桜花賞考察2010 -Vol.1 | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

今年もやります、桜花賞考察。


しかしながら、最近は仕事が忙しく中途半端に終わる可能性も…。


それに桜花賞は2年連続不的中でございまして、あてにはならないと思います。


戯言だと思って、見てやってください。



まずは、2歳女王のアパパネ。


普通に考えればこの馬だと思います。


輸送を考慮して、トライアルの段階から栗東に入厩。


しかも2度目の栗東留学ですからもう慣れていると思います。


どこかに書いてありましたが、栗東留学は2度目のときを狙うと良いと書いてあった気がします。


まぁこの馬は1度目で既に結果を出していますので、これには当てはまらないというか、これ以上に確率が高まるような気がします。


ですが、前走のチューリップ賞は重馬場。


このレースの反動が少し気になるところです。



次はアプリコットフィズ。


前走は強い勝ち方でした。


そして鞍上に勢いのある横山典。


狙いたくなります。


しかしながら不安要素も…。


今回が関西への初輸送ということ。


また桜花賞は乗り代わりの馬は勝てないなど…。


私自身、強いとは思いますし、馬券対象には入れると思いますが、次のオークスで狙いたい馬ですね。



今日はこんなところです。



ペタしてね