産経大阪杯、ダービー卿CT結果 | 競馬予想blog Lucky.7

競馬予想blog Lucky.7

2013年開幕!

まずは大阪杯。


ドリジャは3着…。


59kgが堪えたのでしょうか?


それであんだけ大外を回らされたは、さすがこの相手とは言えども厳しかったのかも知れません。


それに最後のコーナーもいつものように馬なりで上がっていけませんでしたしね。


しかしながら、2着馬とはハナ差。


馬券はテイエムアンコールとの馬連があっただけに悔やまれます。



変わってダービー卿。


リザーブカードは6着。


少々穴を狙いに行き過ぎたかも。


でも、あとのまつりですが、3複のフォーメーションで2頭目(2列目と言ったほうが言いのでしょうか?)に挙げた2頭が2,3着と、いつものように3連複2頭軸なら当たっていたかも。


しかし、ショウワモダンは重馬場でこそと思っていたので、相手に入れたかは微妙なところですね。



さて、来週は桜花賞。


アパパネ、アプリコットフィズ、アニメイトバイオと有力馬に関東勢がズラリ。


アパパネは栗東に既にチューリップ賞から入厩済みですが、アプリコットは初輸送。


この克服というか、対応できるかが鍵のような気がします。


ともあれ、いよいよ春のG1戦もすぐそこです。