昨日の続きです。

 

 

さて、待ちに待った、Leotard.TokyoさんのレオタードのTallサイズが届きました。

かっこいい・・・ちゅー

 

 

 

でも見た瞬間、正直「いつも着てるのより大きいな」と思いました。

 

でも着てみてびっくり・・・

ぴったり・・・

 

というか、この記事で書いた「Lで着れてます」って書いたレオタードのほとんどが、いつも半ケツ状態だったのね。

でも、それしか知らないから、「レオタードってそういうものなんだ」と思っていたのです真顔

 

でも、Leotard.TokyoさんのTallサイズを着てみて愕然としました。

 

今までのLサイズは、身丈が足りてないから・・・半ケツだったのです滝汗滝汗滝汗

 

それを自分は「ちょうどいい」と思っていたのですが・・・Tallサイズを着たら、どこも苦しくないし、これが自分のサイズだ!と思いました。

 

ちなみにUnoaのLサイズと比べるとこんな感じ。

 

 

 

Leotard.TokyoのTallサイズと比べるとだいぶ小さく感じます。(ちなみにUnoaはLサイズまでしかないので)

あとUnoaのロングスリーブと比べると二の腕あたりはちょっと余裕がある感じなのですが、ここも計算されているなーと思いました。

Unoaのロングスリーブはタイトな分、二の腕の細見え効果があって好きなのですが、アンオーにしたときに余裕が無いので、服に引っ張られる感じもありますし、あまりに無理すると脇が破けそうで不安。

細見えで言えば、Unoaが勝利なのですが、踊ってる時のアームスの動かしやすさはLeotard.Tokyoさんのアームホールとスリーブの太さが絶妙だな、と思いました。

 

チャコットのロングスリーブのLサイズとも比較しますとこんな感じ(しつこい)

 

 

今までLサイズ、よく着てたなー、とびっくりします笑い泣き

これ見るだけでも、半ケツになる理由がわかりますよね・・・

 

ちなみにLeotard.Tokyoの生地がね、めちゃくちゃいいのよ。

今まで生地に関しては、ChacottとYUMIKOが好きなのですが、さらに伸びの良い生地で、サラっとした薄い生地!

(やたら他社と比較しますが、比較しやすいからしているのであって、ディスってるわけではなく)

なんとなくプリント系って、ぶ厚い気がしてたのですが、薄い!すごい!

 

あとは背中も絶妙!買ったはいいけど、思いのほか背中見えてて「汚い背中見せてごめん」と言いながら着ているレオタードもいくつかあります。かといって背中が隠れるデザインになると、動きにくい。

 

でもこのレオタードはいい具合に開いてる!分かってはるわぁ。

 

 

 

そして、これに関しては思い込みかもしれませんが・・・

昨日、レッスンで着たら、すごく踊りやすかった。

 

今まで、半ケツだったり、肩のあたりがレオタードで引っ張られていたりして、変な力みがあったかも?(自覚ゼロでしたが)

知らず知らずのうちに、星飛雄馬のトレーニング状態だったのかもしれません笑い泣き

 

ところが、Leotard.Tokyoのレオタードで踊る時の解放感たるや・・・なんだか、いつもより大きく踊れている気がしましたちゅー(思い込み激しいタイプ)

 

今まではレオタードによって無意識に動きを制限していたかも、と思いました。

でも本番の衣裳だって着心地が良いことって無いから、キツめのレオタードの時は、ケンシロウのごとく、破れる、ケツ見える、とか気にせず、思い切り踊れ!ということにも気づかされました。

 

いやぁ・・・着るものって大事。

この着心地の良さ、シンデレラフィット感を味わってしまうと、またもう一着欲しくなってしまう・・・

 

もちろん、高身長さんだけでなく、あらゆる身長の方をフォローしてくれるブランドですが、高身長でバレエをされている方でサイズに悩んでる方は、ぜひ一度TallサイズまたはX-Tallを試してほしい!!!

今まで自分が無理してキツいの着てたなーってびっくりすると思います!

 

Leotard.Tokyoという都会的な洗練された響きから

「どうせ、お高いんでしょ?」「敷居も高いんでしょ?」と思っていましたが、オーダーからお届けに至るまで、真心にあふれていて、むしろ

 

めっちゃお客さんに寄り添ってくれる素敵なブランドでした!

 

ほんと、高身長バレリーナさん、ぜひぜひ、一度オーダーしてみてください!!

(身幅とか胴の長さとかもあると思うので、注文前に相談してみてください)