話があっちこっちに。。サゲサゲ↓

そして、長くなりました。。

よかったらおつきあいくださいくるり



昨日と今朝と続けて、

久々にパーミストリー(手相)ケア

をしました。


先週まで体調がイマイチで、

そんな時はビーマーライトペンが

良い気がして、

実際とっても助かっていたのですが、

今日は何となく

内側のまとまりが欲しくて
パーミストリーを選択


夏至だからでしょうか。。


セルフなのに、ものすごいパワフル感満載で、
こんなに力が漲る感じは
初めてかも…という印象


今日使用のプロダクトのポイントは
ジュアルクール&ヒラリオンと
ラオツー&クァンインで
グリーンとオレンジ…


この色、やっぱりきてました



先月、吟遊詩人の探究の際、
使用したのがB31ファウンテンでしたサゲサゲ↓
(こちらはグリーンとゴールドですが近い


(画像はアートビーングさんよりお借りしました)

使用理由は陳列していたボトルのうち
アルケミーボトルだったから
というのが一番で、
一度も選んだ事がなかったので、
関連ボトルの中で
一番遠いボトルという
印象だったのだけど、
いやいや、大切なボトルだったみたい



実はここ数日、
ブログページのカスタマイズを
試みているのですが、
使う写真の関係で
ヘッダー画像の色味が
オレンジ&グリーンになるのです。

ヘッダーはブログの顔とも言われますが。。

この色の組み合わせは
過去の人生を振り返ってもピンとこないので、

作っていて、これが私なのかしら?
と戸惑う私。。。


それが、パーミストリーケアをしていたら、
この色とサロンの印象が繋がって、
なぜサロン名がErmitageなのかも
ストンと落ちて、より納得できたのでした顔・伏せ目



*****************************************************************

振り返れば。。。
今春、ハートのエメラルドの真実の
1DAYのワークショップに参加した際、
B65のボトルに呼ばれサゲサゲ↓



ワークをしていたら、


もう隠れているのはやめて光に向かう


という強い思いが、
ハートから湧き上がって

同時にルミエールという言葉が浮かびました



今のサロン名の

エルミタージュは隠れ家という意味

ルミエールは光

なのですよね



それから、サロン名を変えることを

真剣に考えたのですが、

結局、名前は変えない選択をしました


私にとっては

そちらの方に意味がある気がして。。。顔・伏せ目



実は「エルミタージュ」とも縁があって。。

サロンを始めるずっと以前に

南仏を旅行したのですが、
その時、モナコで
「エルミタージュ」というホテルに
宿泊しました。

確か4つ星のとても素敵なホテルで

その時は隠れ家という名前は知りませんでしたが
その他のホテルの名前はすべて
忘れてしまったのだけど、
この「エルミタージュ」だけは
特に印象深い何かがあった訳ではないのに
ずっと忘れませんでした。。

そしてまた、時折、エクリュのゆみさん
リードしていただいて行うコラージュ作成では
ほとんど毎回
「エルミタージュ」の文字を使っています。
確か今年も。。
(コチラ⇒

それはゆみさんが
この名前を見ると、私を思い出し
本や切抜きをとっておいて
くださるからなのですが。。

エルミタージュには
その他に修道院の意味もあって
そんなところにも
無意識的に惹かれるのかもしれません。。顔・伏せ目


結局、名前はそのままで

これからは光のワークを

ご提供していきたい

と思うようになり。。

準備を重ね。。


というより、ずっとそちらの方向に

向かってきていたのですが。。


そろそろスタートのタイミングのよう。。


***************************************************

ブログカスタマイズにとりかかる
前は。。

光のイメージで

透明感のあるカラーの感じを

出そうかなと思ったりしたのですが、

今ひとつ、ハートにしっくりこなくて。。


やっぱり、私自身がサロンに抱く印象は
最初から変わらないようで
隠れ家的な雰囲気が一番落ち着くのです顔・伏せ目


だから、あの空間に導かれたのだなぁと
思います。。家


今ももうすでにそうなってきてはいますが。。
これからのサロンワークでは

お一人おひとりと

対話やセッションを通して、

内面深くの
まだ暗闇の中にあって

光があたるのを待ち望んでいる

そんな繊細なところに

ご一緒に触れていく。。

そんな時間と空間を

共有していきたいと思っているのです顔・伏せ目


それには光いっぱいの場所では

明るすぎて

戸惑う魂もあるのかもしれません。


隠れ家だから

タイミングがきた時に

安心して、その流れに

全てを委ねられる。。

たぶん、私自身がそうだから

同じような方にいらしていただくのでしょう。。


隠れ家である意味。。

エルミタージュである意味。。



サロンの空間と出会って6年半。。

私自身、改めて…

またエルミタージュと

出会えた気もしますハート



最初から感じていたことですが
やっぱりこの空間との

ご縁とか繋がりは深そう。。



さてさて。。

ということで

これからも隠れ家でいきます


で隠れ家だけどオープンに。。虹

パーミストリーから始まり
とりとめがなくなってしまったけど

B31ファウンテンのキーノートは

「自己の深みから湧き上がる
心からの喜びのスペースを作る」

でした。

なるほど~。。

ヘッダー画像もとりあえず
やってみまーす