ウイルス対策 | 手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

手形足形&パステル&スクラップブッキング&サイン育児  さいたま市・南浦和で子育て 『マジェンタ☆ライト』

男女の母。
手形足形アート・カラーセラピー・スタンプ・リトミック・パステル和アート・スクラップブッキング・サイン育児・アロマ・食育・キャンドル・石鹸等、私がわくわくすること・子育てにイイこと実践育児中!

さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-1FL0671.gifご訪問いただきありがとうございます
 
埼玉県さいたま市南区・南浦和・さいたま新都心で活動!(たまに千葉県柏市あり)
 
赤ちゃんのサイン&パステル和アート&カラーセラピストちえみですヾ(=^▽^=)ノ
(武蔵浦和・北戸田・蕨・東川口・南越谷・浦和・東浦和・与野・大宮・都内・千葉県からもいらしていただいています)
 
 
2013年1月下旬まで活動は、産休をいただきますm(__)m
 
ホームページ
http://cache-cache.moo.jp/chiemi/  
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
ウイルス性の感染症が益々流行っていますね(>_<)
実家の近隣でもアチラコチラで、乳幼児~高齢者の全ての世代に嘔吐や下痢の方々が増えています(>_<)
 
 
 
皆さんは、どんな対策をしていますか??
 
 
 
うちも先月、息子が一時保育で初めての保育園で感染したのか??
 
 
ウイルス性胃腸炎になってしまい大変でした(>_<)
幼稚園でも流行っているとお知らせがきたので、里帰り中でお休みしていて幸いかな(>_<)
保育園や幼稚園に通っている場合は感染はまのがれにくいですよね~(>_<)
 
 
 
再度、感染しないように手洗いうがいはもちろんのことで、知りうる限りの除菌対策を家族で心がけていますよ~(>_<)
 
 
 
息子が赤ちゃんのときに、赤ちゃんにもOKな除菌対策ものをいろいろ探して、
 
 
たどり着いたのが、大手ドラッグストアにかならず有るウイルス除菌対策の置くタイプのものやジェルやスプレーを勧めていただき、ずっと常備していましたが、、、
 
 
 
どうしても、プールで使う塩素系の鼻にツーンとくる消毒の匂いがキツくて、、、
 
それが今回、息子が発症してすぐに新品を開けて2日目の夜に匂いがピークに気になり、目まで痛みがでてきてしまいました(>_<)
 
 
 
2階で使っていた母も同じく2日目の夜にあまりの激臭に
「こんなに目にしみる匂いを赤ちゃんに嗅がせて大丈夫なの??」と心配しました。
私も同じく思ったしょぼん
 
 
 
いろいろ検索して、赤ちゃんがいらっしゃる方々が使っていると分かりましたが、やっぱり目にしみる匂い(>_<)
ウイルスに感染しないためだけど、大人でこんなにキツい匂いに目の痛み(>_<)開けて何日目かがピークに匂うらしいですが、どうしたらよいものかと思案していたら(´`)
 
 
 
私が出産して実家にいることを知っている母の友人が、息子の状況を知って、
 
 
【赤ちゃんやペットに安心・安全・人・環境に無害】というインフルエンザ・ノロウイルスの感染防止にというスプレーを探して持ってきてくださいました!
 
 
 
 
こんなの探してました!!
 
 
ウイルス感染の場合、アルコールやエタノールでは対処できないそうで、次亜塩素酸ナトリウムが効果があるそうなんです!
テレビ報道のノロウイルス対策でも同じことを言っていました!
 
 
 
母の友人が探してきてくれたのは、【セイバーZ】という食品添加物のスプレー。
さいたま市・南浦和で子育て『マジェンタ☆ライト』      赤ちゃんのサイン&パステル&カラーセラピストちえみ-image.jpg
 
販売しているサイトには、
[セイバーZと接触させることで、瞬間的にそれらの細菌・ウィルス・バクテリアなどを不活性化(分解)することが出来ます。
また遊離塩素での分解消臭方式ですので、染み付いたペットや汚物、煙草、靴の臭いなどにも強力な威力を発揮します。
 
本製品は新開発の安定型次亜塩素酸ナトリウム単一製剤で食品添加物です。
ですから赤ちゃんからペット達にも安全・安心してお使い頂けます。
また強力な除菌・消臭性を有し、衣類に触れても漂泊されてしまったり、また金属類に触れても錆びさせてしまうことがありませんので、ペットに限らずありとあらゆる場面でお使い頂けます。]
とありました。
詳しく知りたい方は、ネット検索すると、効果や使い方が詳しく書いてありましたので、そちらをご覧くださいね。
 
 
使ってみたところ、無臭で水のような感じ!
べたつきもなくて、オモチャの消毒もできて、刺激臭や金属腐食がないとはいいですよね!
 
昨今、除菌しすぎはいけないのでは?とありますが、やはり、感染しないように対策・いざというときにすぐ対処できる母でありたいと思います(´`)
 
 
今回、深夜に吐く息子への機敏な対処に母が感心してくれました(笑)
嘔吐物や飛沫している可能性がある床やものは、即刻、次亜塩素酸ナトリウムで濡らして除菌して静かにふきあげます!勿体なくても、嘔吐物が着いた服やタオルはビニール袋にいれて捨てる。※捨てたくないものは、つけおき消毒法有。
 
 
前職は、病院に勤務していたので、除菌消毒については、毎日決まりごとでした!患者さんと毎日接する仕事だからこそ、感染を広めないためにできることは全てしていましたよ!
 
 
吐いてしまったときの対処方法も身体に入っていますので、迷わず息子の看病が出来ました(>_<)
吐いた後・オムツの下痢の処理を知って実践するだけでも、家族への感染が防止できます!
 
母がセイバーZを買いに行ってくれて、薬局の方とお話をさせて頂いたところ「この商品の良さを知って頂いてありがとうございます!」と言われたんですって(>_<)