UMAくん メリ姐自己紹介UMAくん
 

・Adobe Illustrater(アドビイラストレーター)

   インストラクター

・Adobe Illustrater (アドビイラストレーター)

   教室運営

・ヘッダー制作(Amebaブログ・Instagram など)

・デザインワークショップリーダー

・東京在住(56歳)

 

 

 

 

お堅い感じのタイトルでしょ?

ちょっとこういうのやってみたかっただけゲラゲラ

 

 

 

 

スマホ持ってると

インスタのリールとか

ついつい見ちゃって

 

「ほうほう、なるほど。ためになる〜!」

「ありがたいー!」

 

って思ってたけど。

 

 

 

これが大きな落とし穴だよ無気力

 

 

 

 

情報過多。

メリ姐はこれになってたよ。

 

 

 

 

 

ヘッダーのことでも

心理学のことでも

健康のことでも

美容のことでも

そのほか何でも

 

 

 

ちょっとスマホ触ってると

どんどん情報が入ってくる。

 

 

 

インスタのリールも

いろんな発信がぞくぞく更新されてる。

 

 

 

それをつらつら見てるだけで

すごい情報量が脳みそに流れ込んでるんだよね。

 

 

 

 

あれだよ。

あれの弱いやつ!

五条先生の領域展開ですわ。

 

 

【無量空処】

(集英社:芥見下々「呪術廻戦」2巻15話より)

 

 

 

 

「無限の情報を流し込まれる。

いつまでも情報が完結せず身動きが取れなくなり

緩やかに死に向かう。」

 

 

 

くわしく知りたい方はこちらへ!

↓↓↓

電球【呪術廻戦】無量空処(むりょうくうしょ)の意味・効果とは?五条悟の領域展開・掌印まとめ

 

 

 

 

(集英社:芥見下々「呪術廻戦」2巻15話より)

 

 

 

 

 

ここまで行かなくても

これに近いことが

脳内で起こっているに違いない凝視

 

 

 

 

情報過多になると考えが巡らなくなる。

情報ばかりで頭がいっぱいになって

【情報】に対する【わたしの考え】

出てくる余地がなくなってるんだろう。

 

 

 

ブログを書こうと思っても

手が止まるのは

 

 

わたしの考えや思いよりも

情報ばかりが出てきてしまうから

 

 

 

だって事に気がついたんだよ!!!

今よ!今!笑い泣き

 

 

 

確かに

インスタグラムのリールや

YouTubeには

すごくためになることも

たくさん発信されている。

 

 

 

だけど

自分でかみ砕いて消化出来ないほど取り込んでは

いけないんだよ。

 

 

 

情報を収集するだけじゃ

頭の中に

おびただしい付箋を貼り付けているようなモノだ。

 

 

 

 

目の前で何かが起こって

すぐに対応しなくては!

って時に

「ええと、ええと、、、。」

ってどの付箋か探してるなんて

アホだ。

 

 

 

 

「色々見ても、いらない情報は切り捨てればいいじゃん。」

っていうかも知れないけど

脳ミソってけっこう馬鹿だからね。

 

 

 

こっちの都合良くやってくれることなんて

めっちゃ少ないから

「それ!いらん情報!」

って言っても

ちゃーんと記録しちゃってたりするからね。

 

 

 

時々ならいいだろうけど

処理できる量にしとかないと

ヤバそうだ。

 

 

 

自ら無量空処

 

 

 

これ危険だわ。

メリ姐には危険だわアセアセ

 

 

 

無量空処発動中でも

五条先生に触ってると

影響を受けないから

こいつに近くにいてもらうことにするゲラゲラ

僕、最強だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ヘッダー制作のお申し込みは

こちらからお願いしておりまーす!

今は募集していません!ごめんなさい!

少しお待ちを!ニコニコ

下矢印

メリ姐LINE公式アカウント

↑こちらをポチッとでカンタン登録!

 

 

お申し込み用に登録して

ヘッダー制作が終了したら

解除してもらってOKですよ〜ウインク 

 

 

 

 

 

Canvaで自分で作っても楽しいね!ウシシ

電球【ヘッダー制作】同じようなデザインをCanvaとIllustratorで作ってみた!

 

 

 

 

 

わからないことや
質問があったら
メリ姐LINE公式アカウントか
コメント欄へお気軽にどうぞ!ニコニコ
 
 
 
 

〈またね〜!〉

 

 

 

こんなのいかがですか〜指差し飛び出すハート

 

 
 
 
 

メリ姐LINE公式アカウント

右下矢印右下矢印右下矢印

ヘッダー制作のお申し込み

LINE公式アカウントからとなります。

ご質問・サンプルヘッダーのご感想なども

いただけたらすっごく

喜びます!!爆  笑