はい、こんにちは!

メリ姐でーす!流れ星

 

 

 

自己紹介ですわ!

↓↓↓

東京在住・55歳。

2021年夫のモラハラ原因で離婚。

 

ムスメとも離れ、

実家で両親と暮らすことになり、

 メンタルグチャぼろになってる時に

ナリ心理学に出会う。

 

「すべては母親」

母親と向き合い

母親問題終了。

 

少しずつ

毎日が変わって来ている実感あり。

 

2022年

母が7月に

父が11月に

相次いで亡くなる。

が、特に何も。

片付けたいへん。

 

 

宝石ブルーSpecial Thanks宝石ブルー

 

 

 

 

55回目の新しい年を迎えました!

いや〜ありがたい!

笑って朝日を浴びることができる

嬉しさよ!!

 

 

 

 

2023年での

己の大変化

あっぱれ!だし

 

 

 

迎えた2024年に

何をするのか?

 

 

 

何をしでかすつもりだ?

わたし!!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

大変だろうし

いっぱい考えるし

悩むだろうけど

 

 

 

 

「もうやるだけです。」

って

シンプルに考えられるようになった!

 

 

 

 

 

今までも

新年を迎えるたびに

楽しみなことって

あったけど

 

 

 

 

ほとんど

子どものこと

だったのね。

 

 

 

今年は中学生になるなー!

とか

 

 

後輩ができるのを楽しみにしてていいねー!

とか

 

 

受験本番まであとちょっとだ!がんば!

とか

 

 

大学生かー!大きくなったなー!

とか

 

 

 

 

 

そんだけ

子育てに依存してたんだろう。

 

 

 

 

 

ムスメにとっちゃ

いい迷惑なこともあっただろうな〜

マジすまぬ笑い泣き

 

 

 

 

 

去年一年の

己の変化がなければ

 

 

離れて暮らしていたとて

 

心は依存

 

していただろうから

 

 

 

 

今年も

ムスメの何がしか

しか

考えられない脳みそ

一年

いや一生過ごすことになっただろう。

 

 

 

 

恐っ!!!

アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

全然自分の人生を生きてない母親

 

 

 

 

 

 

ヤバッ!!!

驚き驚き驚き

 

 

 

ふ〜、、、!

気がついて良かったよ!

 

遅いけど笑い泣き

遅いけど気がついただけ

良かったよ!!!

 

 

 

子どもの成長や

その年に予定されてる

子どものイベントが楽しみって

素敵なことだし

めっちゃ楽しみなのは

当たり前だ。

 

 

 

 

わたしは

それしかなかった

のよ

楽しみ!って思うことが!

 

 

 

 

子どもの成長が楽しみなのは当たり前

 

 

 

 

その上で

 

 

 

今年は

 

 

進撃の巨人のアニメ全部見直すぞ!!

とか

 

 

呪術廻戦の渋谷事変でバトルってる

渋谷駅構内全部回るぞ!

とか

 

 

三国志全部読みたい!

とか

 

 

韓流アイドルの推し活で

韓国語覚えて韓国行くぞ!

とか

 

 

 

月イチでスイーツ食べ放題に行くぞ!

とか

 

 

 

もっといい仕事に転職する!

でも

 

 

 

なんでもいいじゃん!

 

 

 

自分だけの楽しみ

こうありたいわな!

 

 

 

 

があっていいんだなって

 

 

やっとわかったんだよー!!

 

 

 

 

 

 

誰かのために

って生きるよりも

 

 

 

 

自分の人生をちゃんと生きることが

結局

誰かのためになってる

 

 

 

 

んじゃないかねー?!

 

 

 

来年も

また笑って朝日を浴びるのだ!

 

 

一日一日を

笑って生きる!!

 

 

そういう1年にしますわ!!

 

 

 

ということで

今年も来年も再来年も!

メリ姐のブログを

よろしくお願いいたしまするぅ〜!

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

今からムスメん家に行って

二人ですき焼きするんだウシシ

 

 

 

〈おわり〉

みんなに教えてほしいこと!!

 

音譜メリ姐に聞いてみたいことってある?

どんなことか教えて!!!

 

音譜メリ姐にやってほしいことってある?

どんなことか教えて!!

 

 

コメント欄か

メリ姐公式LINEに送ってね〜!!

 

 

 

メリ姐公式LINEは

こちら!!!

右下矢印右下矢印右下矢印

登録してくれた人ありがとう!!

スタンプ送ってくれたら

お返しスタンプ送るよ〜!指差し飛び出すハート