母親が唐辛子と同じになった話

 

 

こんにちは!めりですキラキラ

 

 

 

みんな旅行行ってるのかな〜

いいね〜!

わたしはお出かけ予定が

みんな終わっちゃったから

ハリーポッター2本くらい観てやろうと思ってる!

 

カチンコ

 

 

自己紹介ですわ!

↓↓↓

ただいま55歳。東京在住。

53歳の春、夫のモラハラ原因で離婚。

(30年間我慢しちまった。)

19歳で出た実家に戻り、

両親と暮らすことになる。

 

大好きなムスメとも離れて暮らすことになり

 メンタルグチャぼろになっている時

ナリ心理学に出会う。

 

「すべては母親」

で、母親と向き合い、対決。

母親問題完全終了。

 

少しずつ

毎日が変わって来ている実感あり。

 

2022年

母が7月に

父が11月に

相次いで亡くなる。

が、特に何も。

片付けたいへん。

 

もっとナリ心理学を

知りたい!学びたい!

もっと楽しく生きたい!

と思い

 

ナリ真理学講座 受講中グラサンハート

ナリクロメーン!!!

 

 

ナリ心理学ってなに?という方!

まずはこちらへ!どぞ!

 

 

8月6日(日)に

ナリクロ(ナリ真理学講座の受講生のこと!)

関東部のオフ会に参加したんだけど

(よこちゃん、幹事ありがと!!)

 

 

そこでも

母親問題

 

 

最重要話題!

 

そりゃそうよね

全ての元凶なんだから!

 

 

わたしの母親もいうに及ばず

しかも

 

わかりづらいタイプ

 

だったから

 

元夫と別居して実家に戻った時は

わたしは親ガチャ当たり

って思ってたもん!!!!!!

 

きえぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!

(心の叫び)

ほんとバカだったわ。

 

 

 ナリ心理学に出会ったの奇跡!

マジで良かった、、、アブナイ、アブナイ、、、。

 

 

 

その時のダイヤ値が−70だったから

 まずはクソノートしかできん 

それに親ガチャ当たりだと思ってるから

元夫や自分のこと中心のクソノートだった。

 

 

 

で、3ヶ月くらい経った頃

ブログもだいぶ読み込んできて

「おや?あれ?ナリくんが言ってる母親って

わたしの母親のことじゃね?

 

って気づいたのよ。

 

 

そこから怒涛の対母親クソノート

 

 

からの

 

母親と向き合う

 

 

を開始!

 

 

 

なんと言っても

目の前にいるからね〜。

 

 

 

「やっぱりそうか!」

「やっぱりそういうこと言うかー!!」

 

 

っていう

「ゴミ母親」の証拠集め

(ナリ心理学では、子育て能力が極端に低い母親をゴミ扱いします。これくらいキツい言い方にしないと、母親を庇ってしまい、子育て失敗されたことを認められないからです。)

が日常的にできたし

 

 

同じ家にいるから

こっちのタイミングで

対決も2回できた。

 

 

2回で十分なくらいのゴミっぷり

を発揮してくれたのも

毎日一緒にいることで

母親がわたしに対して

気やすさや甘えがあったからだと思う。

 

 

 

一緒に暮らしてると

ムカつくことされたり

言われたりするから

めちゃくちゃイライラすることもあったけど

発達障害だなってことも見えたし

母親を理解するのには

すごく良かった。

 

 

 

最後の対決から3ヶ月くらいで

母親は亡くなったんだけど

実際の母親が

この世からいなくなったからって

 

脳内の母親

 

がいなくなるわけじゃないから

 

母親はダイヤモンド

 

って理解できたのは

今年に入ってから。

亡くなってから半年くらいかかった。

 

 

さらに2ヶ月くらいかかって

心の底から

 

母親はダイヤモンド

 

と思えるようになった。

 

 

 

急には変わらないのね。

じわじわ書き換えられていく感じ。

アタマで理解しても

それが心や体の隅々まで行き渡るのに

時間がかかる。

 

 

で、ある時ふっと

「終わってるやん。」

と腑に落ちる。

(まさに腑に落ちるのよ。

喉元に引っ掛かってたものが

ストンとお腹の中に収まって

気にならなくなる。)

 

 

話は戻って

(やっとかよ!)

 

 

オフ会でも話に出ていた

 

「母親問題が終わるってどういう感じなの?」

 

自分の母親問題が

 

終わってるのか?

まだなのか?

 

 

「こうなったら終わってるよ!」

という感覚を知りたい。

 

 

確かに!わたしも知りたかった!

具体的にどうなったら終わりなのか。

 

 

オフ会の時に

「わたしは母親問題、終わってると思う!」

とか言いつつ

 

 

「母親のこと、全然考えなくなるよ。」

「すんごいスッキリした感じ。」

「めちゃくちゃ楽だよ。」

 

 

なんてフワッとした答えしかできなくて

 

 

 

不甲斐なし

 

 

 

何かいい説明はできないものかと

家で誰かに説明するみたいに

喋ってたら

(一人暮らしはやりたい放題)

 

 

「うちの母親は、雑魚い母親で、

弱者戦略の使い手で、

子どものことめちゃくちゃ下に見て

バカにしてたよ。」

 

 

って説明してる時の心の動き、

心のテンションが

 

 

 

「唐辛子って、辛いよね。」

 

 

 

って話してる時と

同じになってるってことに気がついた。

 

 

腑に落ちる前は

母親のことを説明すると

 

 

「雑魚くて、

弱者戦略で、

本当にさ〜、

ホントにもう、、、

クソでさぁ〜!!!!」

 

 

って内心冷静さを欠いたりしてたんだけど

 

 

今はナーンにも。

 

 

母親のことをいくら話そうが

自分がされた嫌だったこと思い出そうが

 

 

心が凪状態。

 

感情ナッシング

 

 

 

「唐辛子って辛いよね〜。」

「カレーに唐辛子って入ってんのかなー。」

「カレーにはナンだよね〜。」

「わたしはご飯がいいな〜。」

「あ、そうナンだ〜。」

「ナンならチーズナンがいいわ〜。」

「チーズナンありだわ〜。」

「母親もナンありでさー、雑魚いんだよねー。」

「あーねー、あるよねー。」

「ちょっとつつくと弱いふりするんよー。」

「マジかー。うちもあるなー。」

「えーマジ?ウケるー。」

「ウケるー。」

「スタバ行かね〜?」

「行く、行く〜。」

 

 

 

 

唐辛子って辛い

母親って雑魚

テンション同じ

 

 

 

わたしの体感はこれ。

ゴールしたって感じ。

 

 

でも

この感覚になろうって急いだら

いかんのだと思う。

 

 

捨てるもの捨てて

納得するものに納得できたら

自然になる。

 

 

ゴールしたふりしても

結局ゴールしてないことに後で気づいて

愕然とするんよ。

 

 

わたしもそうだったよ。

 

 

「母親のこと、全然考えなくなるよ。」

「すんごいスッキリした感じ。」

「めちゃくちゃ楽だよ。」

 

 

こうなろうとしちゃってた。

 

 

エセゴール

しようとしてた。

 

 

 

ダイヤ思い出してる

アドバイザーさんたちのブログ読んでると

 

 

いいな〜!!!!!

楽しそう!!!

早く楽になりたいよ!

早く毎日爆笑したいよ!

もう辛いのやだよ!

 

image

 

って思っちゃうんだよね!

わたしもめっちゃ思ったよ!!

 

 

だから焦る。

早く早くって望んでしまう。

それって無駄だった!

 

 

エセゴールしても

意味ないや

 

 

 

って観念したら

かえって気が楽になった。

 

 

 

ゴールまで

どれくらいの距離で

どんな道なのか

 

みんな違うから

 

 

わたしはわたしの道を行くしかない。

 

 

その先にゴールが必ずある。

 

 

 

 

母親=唐辛子

 

 

 母親なんて

どーでも良くなる瞬間まで

突き進もうぞ!!

 歩く歩く歩く

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

さーーーーーんきゅ!

フォロー・リブログ大歓迎〜ニコニコ

 

 

 

 

 

ナリ真理学BLACK

シーズン3!!!

今始めればシーズン1・2も一気に見れちゃう!

 

 

 

動画の雰囲気を感じてみて!

↓↓↓

 

まだ間に合うよ〜〜〜!!

爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーゲンダッツより

レディボーデンが好きあしあと

メッセージちょんまげ!!

丁髷指差し飛び出すハート