新聞記事発表が終わって‥ | princessまほのdiary

princessまほのdiary

ブログの説明を入力します。

韓国は、今、梅雨☔️真っ最中で、今朝の気温は

なんと22℃‥めちゃ涼しいです🥰



今朝、妙にはっきりとした夢を見ました✨

広い広いマンションに引っ越しを終えているのです。私は疲れてリビングのソファでうたた寝😴

そこへ三男がやってきて、「広いね‥」とかって話している。

荷物は運び終えたけど片付いてない様子‥「さすがマンションだけあって使い勝手良く作ってあるね。広いし」と私、そこに不動産屋さんが来て家賃を聞くと、何と🙄1ヶ月16万円とか😵😵


妙にはっきりした夢で、三男に電話したくなったのでしたチューチューチュー


皆様は、成人したお子様とはなれてくらしている場合、どれくらいの頻度で会いますか?

うちは電車で30分くらいだけど、食事とかこちらが呼んだ時しか来ません。

地方から来ていたら、何日か泊まって行ったりするんだろうけど、近いから、すぐに帰ってしまいます。「泊まったら」と言っても、自分の家が良いそうです。電話も用がある時しかかかってこないし。

日本の親子関係の希薄さよ。

悲しい😢


先週の水曜日、試験の一つでもある5級の課題「新聞記事発表」が終わりました。


新聞記事を選んで、難しい単語の説明をして、その後、記事の内容を要約して発表します。(できるだけ暗記することが必須)、そして質疑応答、その後、自分の意見を言います。時間は15分‥


早く作文を終えて、暗記するのに時間をかけなければならないのに、ずっと頭の中にはあるのに、まとまらない‥(韓国の教会から頼まれた聖書の学びをスタートさせるために、翻訳やら、会議やら、電話で説明したり、考えもしなかったことが6月の初めから起こり、それに時間を取られているのも確か‥)

6/26日水曜日発表の私は、その前の土日もずっと家で、勉強しようとしていたのに、どのように記事をまとめればいいのか中々まとまらず、

ああ〜疲れた😮‍💨


全て完全に暗記することはできなかったけど、終わりました。いつも勉強する延世大学前のゴンチャから見た時計台‥2019年もそうでした。

食事の準備ませず、全てから解放されて毎日、韓国語が勉強できることを幸せ😃と思わなきゃならないのに、2週間ごとに発表と試験🧐

しんどいなぁ😓


ってことで、その日は蚕室にあるロッテワールドマーケットに、映画を見に行きました〜😆


少し豪華めのランチ

「ウォンおばあちゃんのククスとポッサム」というお店、豪華な割りにお値段、少し良心的🤏

前に韓国の友達が連れてきてくれたことがあるの


見てください❗️❗️食べきれないので、半分はお持ち帰りにしました💕


ビビンバ


ポッサム‥ポッサムの意味は「風呂敷」で、野菜に包んで、色々な料理を包んで食べることから来ています

私の好きな韓国料理の一つ💕


店内‥


韓国は合理的というか、ほとんどのお店が、こんな風にテーブルに水が置いてあって、自分で注ぎます。合理的‥

洗い物も減るしね


映画の券があると、10%オフになるらしく、先に映画の券を購入しておきました爆笑

ウォンビン主演の日本でも20年前に公開された「大国旗」韓国の🇰🇷旗という意味で、日本の公開名は、「ブラザーフッド」でした。

DVDも持ってるし、何度も見た映画だけど、異国で見るウオンビンの顔は、なぜか懐かしい友達に会ったような気持ちになります🥴

ですが、終わってました😢


これを楽しみに、頑張ってきたのに‥


で、次に見たかった映画「ハイジャック」にしました。

地下鉄の中で度々、予告編を目にしていたのですが、めちゃくちゃ良かったです💕💕💕

映画の券があると、先程の「ウォンおばあちゃん」の食レストランが、10%オフになるらしく、先に映画の券を購入しておきました爆笑



この映画は、実話らしく、本当にすごかった❗️❗️😍韓国映画どこまで行くの⁉️ってくらい素晴らしい👍


この映画については、また次回に〜❗️

今日もお付き合い下さってありがとうございます😭