2024/5 AMI宣教セミナー韓国 第4回目 | princessまほのdiary

princessまほのdiary

ブログの説明を入力します。

今、5月27日から韓国に来ています〜💕


昨年4月から始まったAMI宣教セミナーに参加するためです❗️今回は主人と息子、そして教会員のさとみさんも一緒に参加です


5月27日9時の飛行機で羽田を出発して、

長男も初参加‥最後に韓国に行ったのは小学生の時だったと思うので、約20年前


羽田からの参加者、あとは成田から、沖縄からと全参加者35名

毎回増えています。


ここから空港バスで約1時間

1ヶ月かけて、衣替え3人分をしたり、猫ちゃんのブラッシング、猫のトイレ掃除、浴室洗い、エアコン掃除、不用品の整理、その合間に韓国語の勉強をしたりの大忙しの1ヶ月なのでした。


そうなんです❗️❗️

セミナーは6月2日の礼拝で終わりますが、今回は一大決心して、再び延世語学堂に留学します❗️❗️


5/27出発前の早朝の部屋、



出発直前のナッツ君😾

私の荷造りの様子を見て、異変を感じ取っているのか、(今回は3ヶ月の留学もあるので、スーツケース2つ)何度も頭突きをしてきたり、手でカリカリしてきたり、‥スーツケースに入ろうとしたり、


😭😭😭可愛い子なんです💓


ママが帰ってくるまで、元気でいるんだよ❗️❗️と声をかけて出発しました✈️


明日は延世のクラス編成テストです❗️

すでに2019年に延世の4級は終えてるし、topikも5級までは持っているので、クラスも5級に入りたい❗️のです。


今回は5級、6級と終わらせて帰国したいのですが😱

どうなることかなぁ〜、また記事あげていきます👍