薔薇が咲いて、 | princessまほのdiary

princessまほのdiary

ブログの説明を入力します。

5月も半ばというのに、肌寒い‥


5月初めには、薔薇が一気に咲いて

見事🌹赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


「プリンセス愛子」さま(薔薇の名前です)は、苗が強いのか、いつもたくさん咲いてくれます


こちらはホワイトクリスマス

強い芳香で、部屋中にいい香りが充満します



まだまだ咲いてくれそうな蕾もたくさんつけています


自分の時を知っていて、必ず一斉に開花してくれる花は💐、本当に愛おしい🥰


以前はあったオレンジ系やイエロー系の薔薇がないので、今年は挑戦してみたい💕


そうそう、うちのクリスマスローズ

は、まだ咲いています✨✨


下の写真は3月末のものですが、まだ咲いてます。

それも見事に❗️❗️❗️



ちょっと下向きに恥ずかしげに咲くクリスマスローズも好きな花の一つです💐


3つ、苗を買って、一緒に植えたのに、一つは枯れてしまいました‥同じ土、同じ条件なのに‥


この6月から、またまた延世大学語学堂に留学の予定です。


60歳過ぎての挑戦です✨✨


2019年に4級を終えてますが、5年も経ってしまいました‥その間に受けた韓国語能力検定では3回中2回5級を取得しています。


しかし3ヶ月以上間が開くと、もう一度、レベルテストを受けなければならないのです❗️❗️


今回は5級、6級と終わらせて、卒業して帰ってきたいため、必ず5級のクラスに入らなければなりません真顔真顔真顔真顔真顔


人生、最後の挑戦⁉️⁉️⁉️


前に進むだけです。

前回2019年は私の子供のような年齢の子たちと机を並べて学びましたが、今回は、早ければ孫のような年齢の子達もいるかも‥😱😱😱


体力的にも、頭脳的にも、今が最後のチャンスです‥

先日の日曜日、薔薇の花を花瓶に活けていて、階段に水がこぼれていたようで、滑って転んでしまいました。

一瞬のことでした。


体を立て直すなんて、できない一瞬でした。

左足の甲を捻挫したらしく、骨折はしていなかったものの、病院でロキソニン湿布薬と痛み止めをもらいました。

安静にしていなきゃならないみたい。

でも仕事は休めないし‥😓


瞬間、体も打ったし、今週は体中が痛くて痛くて、

留学前にしなければならないことが山積みなのに、心ばかりが焦ります💦(-。-;


留学時は、またまたたくさんの韓国記事を載せようと思いますので、興味ある方はのぞきにきてください🫣スタースタースタースター{emoji:001_char3.png.爆笑}