マジコンを潰したその後。
Xデーから。だいぶ経ちました。
その辺の機器とは全然関わっていないので、情報は全然入ってこないのですが。
知りたいことはマジコンの事ではなく、逆にマジコンを社会現象で「違法として販売を制限」をした後の
「DS本体」および「DSソフトウェアの販売数」
当時業界では、本体が爆発的に売れる(影響で?)為ある程度泳がせる。(゚д゚)ウマー
影響が出始めたら法的に止める。実際に実行された。
確かに社会的ブームになった「Lite」に比べると、液晶面とマルチメディアを高めた「i」はGBA互換を切り捨てたから低迷と思っている最中、LL登場。と新色追加。3DSは現状はまだなんとも。
その辺からPSPの逆転が徐々に開始してきた気がするんだけど、どうでしょう?
ROM配布、MP3配布と、MP4配布、どれも違法配信は良くないのは事実。業界の衰退につながる。ただ、企業的には良い宣伝になる方法として活用できるといった、弱小な会社の死活をかけたやり方も可能。
ただ、コンテンツコピー販売などを放置すると韓国みたいに大手会社が撤退する事態にもなりうる。
ただし、「再生できるデバイス」が異なるだけで、マジコンもMP3/4プレイヤーも変わらんよね。その辺の世間の見解はどうなのかな。
著作権の、私的利用による複製が音楽は許可されているからOKとか?
あれって、第三者に配布はNGだけど、友人・家族はOKという不思議な物。そいつは友人だから配ったと言いはればOKなのか?と曖昧だな。
MP3にするのもオリジナルの複製に該当しない劣化コピーとしてOKとか(CDをテープに録音する様な概念)、CCCDの際の複製もプロテクトを解除せずそのまま対1複製はOKとか複雑でしたね。
んでもって、ダウンロード違法とか。重ね重ね、ツギハギなので、最近意味ワカンネ。
あと。
「違法MP3ダウンロードがなくならないからCDが売れない」件も似た物で。
各P2Pも監視、違法サイトも監視などなど。その頑張りはCDの売上につながりましたかなー。
個人的には着うた関連などDL関連は伸びていると思うけど、CDとしての円盤を買う奴はコレクター(や同梱しているもの目当て)ではないかと。
もう、ゲームソフトも音楽CDも、この時代に合わない高値。
ただし、好きなゲームや音楽は高くても買いますよ。そのメーカーやアーティストにこれからも良いコンテンツを作って欲しいから。
業界から出てくる文句も現場にいたから気持ちはわからんでもない。
買わない輩は絶対買わない。って先日書いたのを再度書いとく。
それで、買わない輩を対象に問題視された結果「規制」が始まり、一般人にも影響して行くことで経済低迷といった悪循環。
規制とかつくられる前に、そうならない方法を考えたカタチを作って欲しいのが願い。
最近なんでも規制ばっかりで飽き飽きですわ。
その辺の機器とは全然関わっていないので、情報は全然入ってこないのですが。
知りたいことはマジコンの事ではなく、逆にマジコンを社会現象で「違法として販売を制限」をした後の
「DS本体」および「DSソフトウェアの販売数」
当時業界では、本体が爆発的に売れる(影響で?)為ある程度泳がせる。(゚д゚)ウマー
影響が出始めたら法的に止める。実際に実行された。
確かに社会的ブームになった「Lite」に比べると、液晶面とマルチメディアを高めた「i」はGBA互換を切り捨てたから低迷と思っている最中、LL登場。と新色追加。3DSは現状はまだなんとも。
その辺からPSPの逆転が徐々に開始してきた気がするんだけど、どうでしょう?
ROM配布、MP3配布と、MP4配布、どれも違法配信は良くないのは事実。業界の衰退につながる。ただ、企業的には良い宣伝になる方法として活用できるといった、弱小な会社の死活をかけたやり方も可能。
ただ、コンテンツコピー販売などを放置すると韓国みたいに大手会社が撤退する事態にもなりうる。
ただし、「再生できるデバイス」が異なるだけで、マジコンもMP3/4プレイヤーも変わらんよね。その辺の世間の見解はどうなのかな。
著作権の、私的利用による複製が音楽は許可されているからOKとか?
あれって、第三者に配布はNGだけど、友人・家族はOKという不思議な物。そいつは友人だから配ったと言いはればOKなのか?と曖昧だな。
MP3にするのもオリジナルの複製に該当しない劣化コピーとしてOKとか(CDをテープに録音する様な概念)、CCCDの際の複製もプロテクトを解除せずそのまま対1複製はOKとか複雑でしたね。
んでもって、ダウンロード違法とか。重ね重ね、ツギハギなので、最近意味ワカンネ。
あと。
「違法MP3ダウンロードがなくならないからCDが売れない」件も似た物で。
各P2Pも監視、違法サイトも監視などなど。その頑張りはCDの売上につながりましたかなー。
個人的には着うた関連などDL関連は伸びていると思うけど、CDとしての円盤を買う奴はコレクター(や同梱しているもの目当て)ではないかと。
もう、ゲームソフトも音楽CDも、この時代に合わない高値。
ただし、好きなゲームや音楽は高くても買いますよ。そのメーカーやアーティストにこれからも良いコンテンツを作って欲しいから。
業界から出てくる文句も現場にいたから気持ちはわからんでもない。
買わない輩は絶対買わない。って先日書いたのを再度書いとく。
それで、買わない輩を対象に問題視された結果「規制」が始まり、一般人にも影響して行くことで経済低迷といった悪循環。
規制とかつくられる前に、そうならない方法を考えたカタチを作って欲しいのが願い。
最近なんでも規制ばっかりで飽き飽きですわ。
毒抜。お役所様。おしごと。
某件で、お役所様(公務員)2種類4名様と話会ってきました。
金関連での相談はまだ大丈夫w
毒吐くので、お役所仕事関連の方は見ないほうがいいです。
で、あいつら馬鹿なのタヒぬの?
決まったことの繰り返し言葉、テンプレート言葉、当たり障りない発言、質問の返事ははぐらかす仕様。
何だお前ら?言葉のキャッチボールしろよ。
言いたいことはわかった。オレが発言するよ→1からまた説明される(多分、当方が理解していないから1から話すか的な)
震災の話も、人事であり、興味はない様だった。
お国様からお金でるから、安心みたいですな。
で、話した人間らは、受付る事が増えて大変ですー。とか。馬鹿か。
それに、話の流れででた「生活保護トカー
とか簡単に言ってくれるのにはびっくりした。
意外に簡単に勧めているのかなぁ。審査は別として。
あと、ライセンスだけ持っている肩書きの若いの。20代中盤?大きくは変わらない世代か?w
そういう奴らの経験薄さと話の出来なさには相当驚愕して無口な当方が話が淡々できていたのに黙ってしまったくらいの衝撃。
しっかしながらソレに依頼するのは非常に危険だ。が、以外の道がないので、上がってくるレポートを鬼詰開始だな。
そういう輩って、例えば、オレ初級シスアド持ってます!でも、PC触ったことがありません。もってません!
現場で経験積みます!的な内容。やっぱタヒね。
職業柄、なんでもいいんです。働いていれば、働ければ。
でも、現状の日本の状況って何?それおいしいの?みたいな おっさん~おばさん~わかいの~オバマにはストレスしか感じ無かった。歳をとっている=経験を持っているわけではない。
相手の
「かぁー、担当を数十件持っているんですよ」自慢
「**専門なんですよ。それなら任せてください。」汎用性なし
「**は**なんです。大変なんです。ソレ以外の考えもありますが、ありえません。大変なんです」否臨機応変
で、定時で返って土日祝休みなんだよね。年末年始も、GWもSWも。
別にお役所様特権だから、いいけどさー。
当たり前の様に、誰でも土日祝が休みっていう前提で考え、話をしているって…。自分らの生活基準をベースに上から見てくるのもなぁ。
頑張って真面目に働いている人もいると思う。モチロン政治家も。
ただ、一般的な「社会の洗礼」という名の荒行司を受けずに歳を取れる手段をもち、お金も安定して入るぬるま湯な手段もあるのは、再認識できた。
彼らは一回でも一般企業で働くと耐えられるのかな?
土日出勤や休日返上、サービス残業。
そいや、当方の友人で某牛丼屋で600時間働いた奴がいたw 住み込みじゃん。
月600時間とか嘘じゃん。馬鹿じゃね。
って思ってネタにしてたけど、明細にシッカリ記載があった時はマジで頭下げた。(手取りは20万程度)
他にも最近会った前職の友人が、300万円分の残業代未払いにて、会社を訴えている中なんだって。
お役所とブラック企業の差が激しいですな。
クレーマーと戦える精神を兼ね揃えている人なら「おやくしょ」て娯楽ね。
とりあえず愚痴愚痴してないで上手くコントロールしないと。
当方が迷惑被ってタヒぬ。
金関連での相談はまだ大丈夫w
毒吐くので、お役所仕事関連の方は見ないほうがいいです。
で、あいつら馬鹿なのタヒぬの?
決まったことの繰り返し言葉、テンプレート言葉、当たり障りない発言、質問の返事ははぐらかす仕様。
何だお前ら?言葉のキャッチボールしろよ。
言いたいことはわかった。オレが発言するよ→1からまた説明される(多分、当方が理解していないから1から話すか的な)
震災の話も、人事であり、興味はない様だった。
お国様からお金でるから、安心みたいですな。
で、話した人間らは、受付る事が増えて大変ですー。とか。馬鹿か。
それに、話の流れででた「生活保護トカー
とか簡単に言ってくれるのにはびっくりした。
意外に簡単に勧めているのかなぁ。審査は別として。
あと、ライセンスだけ持っている肩書きの若いの。20代中盤?大きくは変わらない世代か?w
そういう奴らの経験薄さと話の出来なさには相当驚愕して無口な当方が話が淡々できていたのに黙ってしまったくらいの衝撃。
しっかしながらソレに依頼するのは非常に危険だ。が、以外の道がないので、上がってくるレポートを鬼詰開始だな。
そういう輩って、例えば、オレ初級シスアド持ってます!でも、PC触ったことがありません。もってません!
現場で経験積みます!的な内容。やっぱタヒね。
職業柄、なんでもいいんです。働いていれば、働ければ。
でも、現状の日本の状況って何?それおいしいの?みたいな おっさん~おばさん~わかいの~オバマにはストレスしか感じ無かった。歳をとっている=経験を持っているわけではない。
相手の
「かぁー、担当を数十件持っているんですよ」自慢
「**専門なんですよ。それなら任せてください。」汎用性なし
「**は**なんです。大変なんです。ソレ以外の考えもありますが、ありえません。大変なんです」否臨機応変
で、定時で返って土日祝休みなんだよね。年末年始も、GWもSWも。
別にお役所様特権だから、いいけどさー。
当たり前の様に、誰でも土日祝が休みっていう前提で考え、話をしているって…。自分らの生活基準をベースに上から見てくるのもなぁ。
頑張って真面目に働いている人もいると思う。モチロン政治家も。
ただ、一般的な「社会の洗礼」という名の荒行司を受けずに歳を取れる手段をもち、お金も安定して入るぬるま湯な手段もあるのは、再認識できた。
彼らは一回でも一般企業で働くと耐えられるのかな?
土日出勤や休日返上、サービス残業。
そいや、当方の友人で某牛丼屋で600時間働いた奴がいたw 住み込みじゃん。
月600時間とか嘘じゃん。馬鹿じゃね。
って思ってネタにしてたけど、明細にシッカリ記載があった時はマジで頭下げた。(手取りは20万程度)
他にも最近会った前職の友人が、300万円分の残業代未払いにて、会社を訴えている中なんだって。
お役所とブラック企業の差が激しいですな。
クレーマーと戦える精神を兼ね揃えている人なら「おやくしょ」て娯楽ね。
とりあえず愚痴愚痴してないで上手くコントロールしないと。
当方が迷惑被ってタヒぬ。
au ISシリーズの。
IS03に見る、Androidアップデートの不透明と不健全
ISO3の件。明確なやっつけ仕事。
OTAで出来ないのはいいとして、PC持っていない人向けには、ショップ対応してくれるのでしょうか?
友人はPCとは無縁だけど、IS05に興味があるって先日機種変したので、見せてもらった。
PC使ってないと概念が全くわからん。って。
でも、まだ良かったね。IS05で。
ISシリーズは何にせよ一部からイメージが悪すぎる。
01→切り捨て
02→なかった事に(非Android)
03→電池もたない
04→供給不足
05→良い方向
05は標準から2.2、第二世代スナドラへの変更など方向性的には一番良かった。
が、コレってエントリーモデルとデザイン、液晶の小ささ等、マニア層は刺激されない。
いい加減、機種変したい。
から文句ばっか書いてみる。
ISO3の件。明確なやっつけ仕事。
OTAで出来ないのはいいとして、PC持っていない人向けには、ショップ対応してくれるのでしょうか?
友人はPCとは無縁だけど、IS05に興味があるって先日機種変したので、見せてもらった。
PC使ってないと概念が全くわからん。って。
でも、まだ良かったね。IS05で。
ISシリーズは何にせよ一部からイメージが悪すぎる。
01→切り捨て
02→なかった事に(非Android)
03→電池もたない
04→供給不足
05→良い方向
05は標準から2.2、第二世代スナドラへの変更など方向性的には一番良かった。
が、コレってエントリーモデルとデザイン、液晶の小ささ等、マニア層は刺激されない。
いい加減、機種変したい。
から文句ばっか書いてみる。