【マグのグランパス観戦旅行記】鳥栖0泊2日乗るだけ観るだけの旅 #7 門司から横須賀の船旅① | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。

(#6から続く)

夜の小倉駅からバスで向かった先は😐

新門司フェリーターミナル🤗

このバスは徒歩乗船者が利用できる連絡バスでした🤗

23:00ごろに乗り場前到着🤗

すでに主役のフェリー「それいゆ」がスタバイ🤗東京九州フェリー横須賀行きに乗船します🫠

待合室には大勢の乗客が待ってます😐

出発約30分前に乗船開始😐長距離の船も飛行機も乗り口までの通路はわくわくしますね😚

新門司港は郊外にあるので、ちょっと町のあかりは控えめかな😐

23時55分門司港出港🫡しばらくレストランも開いているとのことで入ってみました🤗

ビールや料理もありましたが、皆さまご存じのとおり、今日は呑み過ぎ食べ過ぎ☺️との自覚がありますので、ドリンクバーで喉を潤しながら閉店まで夜景を楽しんで見ました😙

寝床は仕切りつきのベッドですが、昔のフェリーのような雑魚寝や二段ベッドではなく、一定のプライバシーにも配慮した作りとなってました😌

午前1時ごろ就寝しました😴