【マグの国内鉄道旅行記】 G.W. 四国(ほぼ)鈍行の旅 #13 瀬戸内海を渡りて四国を後にす | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。

(#12から続く)

G.W.最終日の5月6日6:00頃、今治市街地にいた筆者は、今日は今治駅ではなく、今治港に向かいました😮天気こそ雨がポツポツと降っているものの、心配していた風の方はほとんどない状態😐歩くこと10分程今治港に着きました😯船の型をした?立派な建物がありました🫠

建物の端の方に切符の自動販売機があり、切符を購入します。そうです🤗これをもって四国本土とお別れすることになります🤗

6:30発の大崎上島の木江行きの乗り場を近くにいた守衛さんに確認し第3桟橋に向かいます。(始発はいつもと違うみたい)🤫

歩くこと3、4分で第3桟橋に行くとなんと船が出航しているではありませんか😰



まだ出発時間の6:30分になっていないのに😭

茫然と立ち尽くしていると、筆者がいたのを察してくれたのか、桟橋へ戻ってきてくれました🎉😮‍💨

しかし実際はそうではなくて、本日最初の航行のため、車や人を載せるために一旦綱放しをして、船の向きを変えていただけとのことでした😓

数台の車と4、5人の乗客を載せ、定刻より若干遅れて出発しました🫡



(#14へ続く)