【マグのグランパス観戦記】#5 今日も古巣の仲間に白星献上 対G大阪戦 | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。


こんにちは。マグです。

前回は、広島へ遠征、良い気分でG.W.を過ごせましたが、幾分疲労気味のためDAZNで観戦です。

(選手の皆様には頭がさがります😓)

結果的には、お互いに貧打戦だったというか、連戦の疲れがたまっていた試合だったというか。

見どころがちょっと少ない試合でしたね。

前半は大事に進めたというか相手のミス待ちというか🤕

ホームなんで、もうちょっと中山の突破が見たかったなあ🥱今日はできたはず🤔

後半はさすがに見せ場は作れたけれども、失点前に点が取れなかったは痛かったなあ🤕

失点のシーンもあのエリアで永井が守備にいってる時点でなんとも😯取られるべくして取られた失点ですよね😪

「終始引き気味の相手をどう崩すか」相手ととことんお付き合いするのも悪いとはいいませんが、これぞグラという攻撃パターン構築して欲しいなあ。😮‍💨

今日は元グラのDFリーダーの中谷さんという最後の壁が厚かったということで、来週のリーグ戦2試合、気を取り直して参りましょう🫡

ガンバレ、名古屋グランパス🫠