【マグの国内鉄道旅行記】 春の大井川鐵道#3 南海躍動 | 新•奥は細道 ある旅行者のブログ

新•奥は細道 ある旅行者のブログ

会社の休みを利用して行った国内・海外鉄道旅行記とJリーグサッカー名古屋グランパスの観戦記を中心に日々の事象を旅行者目線で書き留めます。過去の回想も随時散りばめたいと思います。

#2の続き

久しぶりの遠征で、磐田戦をヤマハスタジアムで観戦。

退場1人出しての冷や冷や勝利。


意気揚々で向かった先は、家じゃなく、大井川鐵道。午前中に使った「川根温泉ゆる旅フリーパス」の再出番です。鉄道好きにはたまらんパスです。

再び金谷駅に行くと、緑の南海電車が迎えてくれました。(出発間際のため車内から)



17:22分出発ですが、まだ明るかったので、車窓も楽しめました。



18:03分 終点、川根温泉笹間渡駅に到着。

レトロな正面車両を写真撮影。ここは河内のローカル駅ではありません。



ここから、南海電車、いや大井川鉄道で、金谷駅→川根温泉笹間渡駅 と おかわり乗車しました。



川根温泉笹間渡駅→金谷駅の最終電車は20:08分。

しかも区間急行。さらに終点まで南海電車を独り占めでした。さらにさらに家山駅でバス接続まちで10分ほど(結局人は乗って来ず)遅れたため、遅れ取り戻しの爆走状態を体験することができました。



十二分に南海電車、いや大井川鉄道を堪能させていただいたのですが、自分のマニアックな全工程は同じ運転手さんで、その間何回も顔を合わせることになり、ちょっと照れくさかったです。

(#4へと続く)