ベトナム旅行その③ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

ベトナム旅行その③

声は相変わらず、しゃがれ声のままですが、この日がベトナム最終日。

午前中はフリータイムだったので、ベトナム人の社員さんの奥さんを誘ってマッサージに行って来ました。

ベトナムではマッサージも有名であちこちに、あるのですが怪しそうな所も沢山あって

ホテルでお勧めのお店を紹介して貰いホテル近くの

「yuri spa」さんでホットストーンマッサージをして貰いました。

めちゃくちゃ気持ち良くて大満足でした。

そしてその後、今回の旅の2つ目の楽しみ♡

それは、6年前ベトナムに初めて訪れた時に、物凄くお世話になった日本人学校の超イケメンのチャウ先生と

ベトナム人の奥さんの友人のももちゃんに会う事♡

チャウ先生が、素敵なお店を予約して下さり久しぶりの再会!!

一気に6年前の思い出が、込み上げて来て最高に嬉しかった♡

皆んなと一緒に食事をして楽しかったぁ

そしてここで、私の大事なミッションが残っていました。

それは今回泣く泣くキャンセルし同行出来なかった主人から



社員さんに向けて書いた手紙を読む事。

声かとにかく出るかと心配でしたが何とか読めてホッとしました(^^;;

チャウ先生、ももちゃん、本当来て下さって有難うございました(╹◡╹)

ももちゃんは、会わない間に飲食のお店を経営されていて、巷で大人気なのだとか♡凄いなぁ〜ももちゃん(^.^)

その後もツアーの観光に参加。

この日の観光は「福海寺」と民芸品店や地元のスーパーマーケット。

夕飯は、「フォーと揚げ春巻き」などを頂き、その後「ナイトマーケット」を散策。

結構値段が高くてびっくりでしたが、大半が観光客相手なのだと聞いて納得(^^;;

その後空港から日本へ向けて出発する時に、チャム先生とももちゃんが沢山の差し入れを持って見送りに来て下さいました(^.^)

食べそこねてしまったバインミィや、珍しいベトナムのバナナケーキやカサバアと言うお芋の親戚のケーキや、ミネラルウォーターまで、持って来て下さり大感謝!!

その後飛行機に乗り込み、ベトナムに別れを告げました(^.^)

初日に辛い食中毒になってしまったけれど、やっぱりベトナム好きだなぁ♡

今度は是非、主人もリベンジで一緒に行きたい。

目標が出来ました。

ファイト、マイダーリン♡