お味噌作りのワークに、樟葉まで行って来ました。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

お味噌作りのワークに、樟葉まで行って来ました。

 

ファスティングでもお世話になっている、「リラクゼーションサロン楽」の陽子ちゃんのタワーマンション♡

リンパマッサージや、食育の先生でもある陽子ちゃんと

滋賀県で、受注生産で素敵なケーキを販売されていたり、発酵エキスを使ったお料理レッスンもされている直さんのお二人コラボのワーク

そんな大好きなお二人と久しぶりにお会い出来るのと、初めてのお味噌作りに朝からワクワク♡

はじめましての、生徒さん二人も、とても素敵な人達で楽しくお喋りしながら、そしてコロナ対策も万全な中チャレンジ出来ました。

大きなテレビ画面を使っての作り方の講義も判り易く

完璧な陽子ちゃんの有難い下準備のお陰もあって無事に、完成〜。

11月には、発酵して美味しいお味噌が出来るのだとか…

楽しみ♡楽しみ♡

 

さすが、食育、発酵のお仕事もされている陽子ちゃんの家の中には発酵エキスが沢山!!

そして珍しい梅酒も一杯あって

電車で行った甲斐があって沢山試飲させて頂きました(^.^)

 

マメに私も作れれば、家で楽しめるのだろうけれど…これは私には、まだまだ無理だな…笑

 

そしてランチは、直さんの発酵エキスを使った副菜が、沢山詰まった

「calm、レディースランチ」

彩りも綺麗で、身体にも美容にも良いお弁当♡

 

こんな美味しいお料理を作ってくれる奥様がいるご主人は幸せ者〜

お料理上手な直さん、そして身体の事、美容の事を極めている陽子ちゃんは素晴らしいわ(^.^)

この日は、直さんにいちごタルト🍓を注文させて頂いていて

ワーク前日で忙しい所、作って持って来てくれました(^.^)

感謝、感謝です。

この日も孫ちゃん達も来ていて、タルトの入っていた箱を開けた途端にあまりに綺麗で、大歓声〜。

 

皆んなで、美味しく頂きました。

孫ちゃんがパクパク食べてくれてすっかりお写真取れなかった(^^;;

本当に美味しくて大絶賛でした♡

有難い一日となりました。