楽しい休日となりました(^.^) | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

日曜日は家電を買いに、梅田のヨドバシカメラに行って来ました。

 

まずは京橋の家族亭で腹ごしらえ…

日曜日だからお昼からビールで乾杯(^.^)

 

お腹一杯で目的地の梅田ヨドバシカメラへ…

日曜日だと言う事もあってお店には凄い人。

そしてその殆どの人が、見に来てるだけではなく、購入手続きをしていて、大繁盛。

それも全フロア…(^^;;

 

主人と二人して、何処のメーカーのが良いのか分からず、ウロウロしていたら

店員さんがつかさず、来てくれて丁寧に説明してくれました。

親切にされちゃうと、やっぱりもう、迷っていないで、今日買っておこう…となるのが心情…

他メーカーとの比較や、正直に短所や長所を、言って下さると決め易い。

 

今の若者達は、インターネットで家電まで購入すると言う人も多いけど

やっぱりそこは、昭和の人間…

人に触れて話を聞いて購入したいんだなぁ…

何だか最近は、何でも自販機で買えちゃうらしいんだけど…

それも昭和の人間には、理解出来ない所…

ここも時代について行かないといけないのかなぁ(^^;;

人の温かい味は、やっぱり失いたくないなぁ…(^^;;

 

夕方からお孫ちゃんをパパに預けて梅田にお買い物に来てた次女と

彼が新年会で居ないと言う長女も合流して家族4人で夕飯♡

ヨドバシカメラの下に、居酒屋横丁みたいなのが出来ていて、まずはそこで一杯。

その後、泉の広場まで歩いて、お気に入りの店長さんがいる居酒屋「わすれな草」さんへ。

上手くカウンターと向かいの2人席が、空いていてラッキー♡

久しぶりに家族4人での夕飯♡

一緒に帰って来て、3次会(^^;;

賑やかだったけど、それぞれに帰ってしまって何だか寂しかったなぁ…

 

でも…でも幸せ、幸せ♡

楽しい休日となりました(^.^)