ローズクオーツは恋愛成就の石で有名♡ でも他に意味が沢山あります。今日のお客様が選ばれた意味は? | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

ローズクオーツは恋愛成就のパワーストーンとして有名♡

でも実は他にも意味が沢山あります。

その中の一つに

本当は優しくしたいのに、顔を見るとどうも素直なれず、優しく出来ない時に、

心をほぐして優しくその人と接しれる様に導いてくれる…と言う力もあるのです。

 

本当は、もっと優しくしたいのに顔を見ると出来ない…

そんな方が意外に多いのです。

 

それは子供に対してだったり…

ご主人に対してだったり…

両親に対してだったり…

 

照れがあったり、変な意地があったりするのかもしれないけれど

ギュッと我慢して結局後で、自己嫌悪になってしまうよりも

素直に優しく接した方が、本当は、自分がとても楽になる方法の一つなのです。

 

でもこっちから優しくするなんてやっぱり腹が立つ…とついつい意地になってしまう…

 

でも一度やってみて…

以外に容易く自分が楽になって行くのが、わかるから…

 

だから相手の為ではなく、自分の為にその思いを手放した方が良いのです。

 

相手を変える事は出来ないけれど

自分を変える事は出来る。

 

そう…自分を変えた方が、実はとても早いのです。

そして自分が変わったら本当もいつの間にか変わってくるのを感じるから不思議です。

 

この世は投げかけた物が返ってくる…

そしてこの世は、投げかけた物しか返って来ない…これがブーメランの法則。

 

自分に優しくして欲しいと思うなら、まずは自分にして欲しい事と願う事を先に投げかけてみる事なのです。

 

「入り出口」とは言わず

「出入り口」と言うのもここから

先に出すから入って来るのです。

 

このまま変わらなければ、1年後…2年後の自分の姿や状況は、簡単に想像が出来る…

 

でも自分発信で日常を少し変えたなら奇跡的な幸せ一杯の1年後が待っているかもしれないのです。

 

この日一番にローズクオーツを並べられたお客様。

早速ローズクオーツを持ってやってみます…と連れて帰られました

 

そして、いつも私が夏になったら足に着ける糸魚川翡翠のチビチビ勾玉入りの水晶のミラーボールカットアンクレットを見て気に入って下さり

同じ物を作って帰られました♡

アンクレットは、お洒落で運気アップだけではなく足に着ける事で、健康にも良いのですよ♡

 

涼しそうに見えるしお気に入り♡

今年の夏はこれを身に着けてみて下さいね。

 

そしてこの日自家栽培で収穫されたみずみずしいお野菜も頂き感謝、感謝。

有難うございました♡