楽しいお仲間達と大人の遠足♡「カトリック玉造教会」「神呪寺」そしてとっても不思議なマジック! | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は楽しいお仲間達と大人の遠足に行って来ました♡

 

そして物凄い不思議体験をして来ました(@_@)

まずは玉造にある「カトリック玉造教会」の細川ガラシャゆかりの教会に行って来ました。

この前の道は 何度も通っていて建物は見ていたのですがここが細川ガラシャゆかりの教会とは知らず…

 

そして中のステンドグラスのあまりも綺麗な建物にびっくりでした。

 

その後は高速に乗って神戸の
「神呪寺(甲山大師)」にお参りに行って来ました。

とても古いお寺で寺号の「神呪寺」は「神を呪う」という意味ではなく

甲山を神の山とする信仰から神の寺(かんのじ)とした事によるのだそう。

 

又「神呪」(じんしゅ)とは、呪文、マントラ、真言とほぼ同義語だうで 仏の真の言葉という意味があるのだとか。

 

美味しい中華のランチを頂いた後は


今日のメイン!!

保江邦夫さんも 絶賛されたと言う

佐世保にあるマジックカフェの「あんでるせん」にも劣らないと公言されていた

「マジックカフェ バーディー」さんへ

もうとにかく目の前で繰り広げられるマジックにみんな釘付け!

とにかく凄いの一言(^^)

 

私もバーディーさんと一緒にスプーン曲げを体験させて頂きましたが 本当にグニャグニャとスプーンが曲がりびっくり。

 

その他カードマジックも不思議で凄いテクニックでしたが

驚いたのはバーディーさんには知る由もないスタッフの息子さんの名前を物の見事に当てた事。

 

もうこれには全員鳥肌!

 

そしてもっとびっくりしたのは私が何気に空間から物を出したり出来るのですか?と聞いたら

即座に…

 

ではやってみましょう…と

空中の空気を手の平に入れて握り締めたと思ったらその手の中から水晶みたいなガラスがバラバラっと出て来たのです。

 

何の仕掛けも絶対にない…(@_@)

本当に本当に不思議でした。

 

バーディーのマスターのお人柄も良くて最高!

 

あ〜又絶対行きたい!と思わせるお店でした。

 

朝から本当に楽しい遠足でした。

参加してくれた皆んな有難う(^^)