土曜日は素敵なカップルが来てくれました。何と今年目出度たく籍を入れる事になったのだとか… | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

土曜日は素敵なカップルが来てくれました。

 

もうお付き合いして7年にもなるという2人。

何と今年目出度たく籍を入れる事になったのだとか…

 

実は2人がお付き合いを始めた頃から知ってる私

本当に嬉しい!良かった良かった!

 

後から彼女のお母さんも合流して賑やかな鑑定となりました。

面白かったのはこの日 彼が一番に取った

「レッドジャスパー」

頑固な人が人の意見を聞ける様になりたいと思う時に力をくれる勾玉。

 

実はその相手とは彼女のお母さんであり…

何と東野先生だと出て大笑い(^^)

 

私の意見を聞け〜って事だった様なのでこの日もしっかと厳しくアドバイスさせて頂きました。笑

 

鑑定していて不思議な事が沢山ある

 

何気に喋っていた内容の中に実は 物凄いメッセージが隠されていてびっくりするのです。

 

これはやはり誰かがその人の身体を借りて言わせている…

そうとしか思えない様な事が多いのです。


この日も何気に話していた彼女の職場の状況の中に

彼への仕事でのアドバイスが沢山含まれていたのです。

 

この日は お母さんが以前来られた時に取り置きされていた金の勾玉を持っていらしたサファイアのネックレスに付けてお母さんが娘さんにプレゼントされました♡

キラキラしてとっても綺麗(^^)

 

サファイアには一途な想いや誠実と言う意味があって

ヨーロッパでは古くから伝わるジンクスにサムシングブルーと言うのがあるのです。

 

青は誠実さを表す色として知られ花嫁の純潔を象徴する純白に密かに青色のものを身に着けると良いと言われるのがサムシングブルー♡

 

素敵な贈り物になって私も嬉しい気持ちになりました。

 

とっても似合われてたので写真を撮られせて頂きました(^^)

益々幸せになってね。