色々な人がいて 人生は有難い。 そして人生はやはり面白がった方が良い | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

色々な考え方があって人間って本当に面白い。

1つの物事を どう捉えるかで人生はかなり変わる。

文句を言おうと思うと 不愉快な物ばかりが見えてくる。

感謝を言おうと思うと 周りにある物全てが感謝の対象になってくる。

やはりそれなら 感謝の気持ちで過ごしたい。

話しを聞いていると彼女には彼女の言い分があって

どちらが正しくて どちらが間違っているのかとかではないけれど

私はやはりその捉え方を出来そうにない。

学生の頃から知っているけれど その時はそんなに考えが違うとは気が付かなかった。

それぞれの人生を歩んで来て環境や子育てをする中 捉え方が変わったのかもしれない。

彼女がおかしいと言っているのではない。

逆に凄いしっかりしていて将来を見据えてちゃんと行動しているなぁ…と本当感心した。

たかそうゆう考え方もあるんだなぁ…と思ったけど 

私には到底そう言う考え方にはなれなかった。

本当色々な考え方 捉え方があるのだなぁ…とお勉強になった日。

色々な人がいて 人生は有難い。

そして人生はやはり面白がった方が良い。

この日は 沢山の勾玉が入荷しました。




どの子もやっぱり綺麗♡

それぞれ個性は大切(^^)