決断すべきことがあって来られたお客様。こんな時はブルーカルセドニーとアイオライトに聞くのが一番 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日最後のお客様。

仕事の事で決めないといけない事があって来られました。

こんな時に役に立ってくれるのは冷静に判断をしてくれる

「ブルーカルセドニー」

YES NOをちゃんと指示してくれるので有難い。

そしてそれを再度確かめるのに活躍してくれるのは

「アイオライト」

迷った時は この二つの勾玉に聞くのが一番。

今日もズバリと答えてくれて スッキリされた様です。

今日はある衝撃的な事があって今迄 仕事をバリバリこなされあるカリスマ的に君臨されていた人が失脚し 周りから 見事に手の平を返された人がいて…

その事で彼女の心がとても傷んでいた様です。

何とかその方の力になりたい…少しでもお世話になったのだから 手を差し伸べたいと考えておられる事に感動しました。

さすがです。

でも良く考えて振り返ってみるとその一件があったお陰でその方は今も元気なのかもしれない。

目の前に起こる事に無意味な事などないのですから…

過去は変えられないと言う方がいますが 過去は簡単に変えれるのです。

それはその事があって良かった…と感謝する事。

そのアクシデントのお陰で今があるわ…と思えたらそれで変わるのです

きっと全て順調に行っている筈。

怖がらず 「だから良かった」と過去を塗り替えてそれを肥やしにしたもん勝ちなのです。

そしてその夢が 叶い出したら私も誘って下さるのだとか。

何だか嬉しい(^^)有難う♡ 

楽しみにしていますね(^^)

今日は 長者三点セットにしたいと 
お手持ちの シトリンとイエロールチルの勾玉に

「グリーンファントム」を足されて連れて帰られました。

そして私がしていた 夏用のアンクレットも気に入られ予約して下さいました♡

仕上げたら連絡させて頂きますね(^^)

有難うございました。