ブレスレットが突然切れてしまったお客様。こんな時は何か意味があるのです… | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日も朝から沢山の方々がご来店。

足元が悪い中 そしてG20で 高速道路が通行止めになる中 来て下さり本当に有難い限り。

自宅下が サロンなので通勤ゼロの私…

皆さんここに来る迄に 朝から準備して来て下さっていると思うと 少しでも 来て良かった…と言って頂ける様

そして何かを掴んで帰って頂ける様に…と新しい情報を学ぶ お勉強にも力が入ります。

今日の午前中来て下さったのはまだ最近作らせて頂いたばかりのブレスレットが突然切れてしまったと連絡があったお客様。

聞けば 元気だった愛犬が 突然調子が悪くなり病院に連れて行った時に切れたのだとか…

これは間違いなく何か意味がある切れ方…。

石はこういう事が本当に多い。

やはり石は生きていてちゃんと意志(石)を持っている…と感じるます。

私も17年一緒に居た愛犬を亡くした経験がありますが  生き物を飼っていると誰もが体験する辛さ。

死なない動物が欲しい…とついつい思ってしまう。

少しでもその子の痛みや苦しみを軽減させてくれたのではないか…と感じました。

きっと今頃 身体の痛みも消え 虹の橋を渡って上がって行ったのではと思います。

そして前回ご主人に持ってくれるかどうかは判らないですが連れて帰ります…と連れて帰って下さった勾玉。

何とご主人毎日忘れず身につけて下さっているのだとか…

どうも ご主人 職場の状況がこれを持ってから随分改善されている様で だからちゃんと持って行ってくれているのではないか…と奥様(^^)

それならとっで嬉しい♡

今日は 汗が付いたからか首の後ろが少しかぶれると仰るので 違う結び方にトライさせて頂きました。

そしてFacebookにアップしている 限定の「金の勾玉」を一本だけ残っていたピンクスピネルのネックレスに通して連れて帰って下さいました


ピンクスピネルは 強力な願望達成効果があることで知られているので夢を叶える金の勾玉と合わせて頂くととても良い相乗効果が♡

超期待出来ますね。

今日 ご一緒に来て下さった姪っ子さんは「ラリマー」のペンダントに一目惚れされ お姉さんと同じデザインのサファイアのネックレスに通して連れて帰って下さいました。


世界三大ヒーリングストーンの一つである「ラリマー」はドルフィンストーンやアトランティスストーンとも呼ばわれ 癒しの石として有名。

鉱物名は 「 ペクトライト」

とてもお似合いで素敵でした。

今日も本当に有難うございました。