神様は楽しんでいる人を応援する。どれだけ真面目に頑張っても不貞腐れていては笑顔の人に勝てない… | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

土曜日午後からのもう1人のお客様。

とても真面目で一生懸命なお客様。

どうも職場で要領の良い人ばかりが 得をしている様な気がする…と理不尽を感じている様子

でも安心して…誰かはちゃんと見てくれています。

何より お天道様はちゃんと見てくれているのです。

口先だけで要領が良く振舞っていても 必ず帳尻が合う様になっているのです。

ただ 忘れてはいけない事が一つ。

神様は楽しんでいる人を応援すると言う事。

どれだけ真面目に一生懸命に真摯に お仕事をしても腐ったり 不貞腐れていて 笑顔がなければ

要領が良くてずるくても笑顔の人には やはり勝てないのです。

それは生まれて来た時に神様と約束して来た事を守ってないから…

人のお役に立って来ます…と

もう一つ約束して来たのは

「楽しむ事」なのです。

だから一生懸命にやっていても笑顔がないと 神様からの応援を受けれないのです。

だから笑顔を忘れないで…

この日は ドイツからの戦利品の幸運を招く不思議な左巻貝
「インド産 スパイラライト(フォッシルシェル)」と

龍神が宿る水晶の小さな

「ドラゴンヘッド」

そして勾玉の輪のオリジナル五神ピラミッドを連れて帰って下さいました。


貴方の行動をいつも見て応援してくれている存在を忘れないでね。