バンデットアゲートは 「悪い誘惑から逃れなさい」と示す勾玉 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

土曜日の午後からは 以前来て下さったお客様がある事で悩み来られました。

毎日 否定的な言葉を聞いて落ち込み気味のお客様。

でもその人が決断しようとしている事は やめた方が良いと

「バンデットアゲート」の勾玉が教えてくれました。


バンデットアゲートは 今貴方が
8割がた考えている事は間違えていますよ

悪い誘惑から逃れなさい…と教えてくれる勾玉。

そして今目の前に起こっている出来事は 後々貴方に必要な苦労ですよ…とも。

実はその方が 不平不満を言い出す様になったのは ある部署に異動になった事から…

どうもクレームを対応する部署に配属された様で その仕事が不本意で余計に嫌になっていらっしゃる様です。

でも 本当は 新製品の企画のお仕事したいと願っていたその方は 実はここに配属される事がラッキーな事だったのかもしれない。

このクレームの中にかこそ新商品開発のヒントが沢山隠されているのですから…

本当は超ラッキーな異動だった筈なのです。

幸せは不幸な 顔をしてやって来る。

まさしくこれだったのではないでしょうか…

だから腐らず クレームに耳を傾け新製品の開発に期待しながら勤めてみる事。

これが人生を逆転させる良い経験になるのかもしれないのです。

「良かった。もう辞めようかと言い出していて…間に合いました 帰ったらそう伝えてみます」と少し顔が明るくなられた気がしました。

目の前に起こる事にはやはり偶然は何一つなく全て必然なのですね

翡翠コインからのメッセージもドンピシャでした。


まだ間に合いそうですね。

きっと大丈夫です。