今日はもう何十年来の友人でありお客様である素敵な女性が来てくれました | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日はもう何十年来の友人でありお客様である素敵な女性が来てくれました。

家の事で色々と心労がある彼女。でもいつも明るくて冷静。

私より1つ年下ですが 私よりずっとずっと大人(^^)

今日は知らなかったお互いの辛い過去などを話し合ったりして人生は本当に色々あったなぁと感慨深かった。

そして2人に共通する事は どの過去にも二度と戻りたくない事。

良く「もし戻れたらいくつ位の頃に戻りたいですか…」と聞かれたりするけれど

私は「何処にも戻りたいなんて絶対思わない」と速攻で答えます。

今が一番良いとつくづく思うから…

彼女の答えも 私と同じ 何処にも戻りたくないよ…と速攻で答えが返って来た。

お互い知らなかった過去。

私は私なりに…彼女は彼女なりに壮絶な過去を乗り越えて来た事に胸があつくなった。

良くがんばったよね…私達…

だけど若い時で良かった…これが晩年に体験していたら多分神経が持たなかったと思う。

人生のストーリーを書いて生まれて来たのなら それを今世で 体験しないといけない宿命だったのですね。

でもお互いに共通するのは もう誰も恨んいない事。

ギュと掴んだままでいる事に何の意味も持たない事を学んだから…

手放したから…

許したから…

そしてそれを 体験しないといけなかった理由が分かったから楽になったのです。

今日は勾玉の輪のオリジナル五神ピラミッドや

可愛い木箱に入った一億年前の巻貝の化石のインド産 スパイラライト【フォッシルシェル】

ハートのアゲートドゥルージーや7色に光る台座付き 水晶ポイントなどを連れて帰ってくれました。


私達の人生に益々の幸あれ♡

来てくれて有難う(^^)