スタッフのリフレマオさんとお客様の歌子さんと一緒にワイン食堂 バルビタさんに行って来ました。 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

木曜日の夜は スタッフのリフレマオさんとお客様の歌子さんと一緒にワイン食堂 バルビタさんに行って来ました。








一度バルビタさんに行ってみたいという歌子さんのリクエストに応えてリフレマオさんと一緒に歌子さんの退職のお祝いでした♡

美味しいお料理に大満足だった様で良かった♡

バルビタさんのお料理は 本当に何を食べても美味しい

そしてこだわりを持って食材を厳選されているのが有難い。

先日あるお勉強会で学びましたがお仕事には三段階あるのだそう。

私事…(受動)→仕事…(義務)→志事…(能動)

出来れば自分の志を持った「志事」がしたいもの。

このバルビタさんはそうゆう意味でもしっかり 美味しい物をお客様に提供したいと言う志を持ったお店なのです。

リフレマオさんはそんなに呑まないので 2本空いたワインのボトルは歌子さんと2人ですっかり開けた事に(^^; 笑

女3人集まると賑やか

楽しいお話であっと言う間に時間が経ってしまいました(^^)

歌子さん次のステージに向けて益々輝やいて下さいね(^^)