朝からスタッフが次々と来た賑やかな1日。みんなのおかげで今日も充実した時間を過ごせました | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日も朝から賑やかな1日でした

朝お店を開け様とシャッターを上げると何とお弟子さんの娘さんが
……

ドイツに行く時に必要なのでは…と 何と昨日お弟子さんが徹夜をして

 
「勾玉の輪のオリジナルシール」を作りあげてくれたそうで、それを持って来て下さったのでした(^。^)
{253C3515-2D5B-44BE-B427-17BCE0AA6777}


有難い事に以前もこの親子のお弟子さんが、勾玉のそれぞれの値段シールやビーズの値段シール等も

以前全部作って下さり 何日も通って全部を完成させてくれたのです。

もう感謝しかありませんでした。

今回のこのシールもパソコンを駆使して作って下さり…大切に使わないとバチがあたります(^.^)

そして今日は月に一度のホームページ担当のスタッフ由香ちゃんとの打合せの日。

由香ちゃんの胸元に、先月連れて帰ってくれた アクアマリンのチビ勾玉が…♡

凄くオシャレなAカンで着けていて素敵♡思わす見惚れてしまいました(^^;
{8AD32566-04CF-406D-B153-3992377A870F}


そして友人にプレゼントで作ったと言うローズクォーツのブレスレットや
{728ECC25-1D4C-4B07-9C18-C4CDA61D6970}


新しく入荷した ギベオン隕石のチビチビ勾玉と伊勢神宮の御山杉との組合せで オシャレなブレスレットに仕上がっていて、とっても素敵♡
{BE2F316E-6BF5-4C49-8D87-5FE690E4483B}


さすがセンスの良い由香ちゃん♡

今日は 新しく入荷したアフリカ ナイジェリア産の

「エレスチャルクォーツ」や 
「ビスマス結晶」
「フローライトの丸玉」等の写真を撮ってくれたり
{10BFA536-A202-4BA6-861C-E63CD0210B75}


お客様が、直ぐにうちのホームページに目がいく様にと、色々と工夫してくれました。
{542218E8-51BE-4976-981A-DD7BE80B035F}


写真を撮る中 やっぱり綺麗♡と由香ちゃんもアフリカ ナイジェリア産のエレスチャルと

今大人気の「白山龍紋石」勾玉を連れて帰られました。
{71388E7B-3C53-49A0-8B58-AB47B45CD474}


途中に奈良の生駒で勾玉を拡げてくれているスタッフも、足らなくたったビーズ等を仕入れに来てくれたり
{A1B1361F-F2F0-4EC8-AFB9-3FFFCC8610E0}

{D1D15C05-328F-4FEC-9D99-E0CA9EBFAF56}


夕方はアメジストクラスターが小さくて勾玉やブレスレットが浄化するのに載せれなくなって来た〜

と少し大きめのアメジストクラスターを 購入して下さり 透明で綺麗な フローライトの丸玉に一目惚れされました♡
{98AAB0AA-D2E0-4B16-9C6B-504964E22BBE}

{64DD10B8-95DD-4B7C-B142-B41A1EAD7B93}


こうして皆んなに支えられてお仕事をさせて頂けている事に本当に感謝です(^^)

沢山の方に囲まれて有難い。

そして 出来ない事を補ってくれる有難い仲間の為にも、私は私が出来る事で お返しがしたい。

人間全ての才能がある訳でもなく、それぞれ出来る人が出来る事を持ち寄って 助けあって生きていく事が 素敵で有難い。

人間は不完全だから良いのです。

不完全だから出来ない事を 助けて頂いた時に感動もするし 感激もするのです。

そしてそれぞれ 得手不得手があるから助け合えるのですから…

今日も沢山の人に助けられた1日が終わりました。

さぁ又明日もペイフォアード…
私が出来る恩送りしなくちゃ(^^;

明日も楽しみます♡