古事記の皆さんと琵琶湖一周巡りツアーに参加させて頂きとても楽しい旅の思い出が出来ました | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

先日は、古事記の皆さんと琵琶湖一周巡りツアーに参加させて頂きとても楽しい旅の思い出が出来ました(^O^)
{2CCADE5A-B813-435D-9E7B-9B18BD764B48}

{CCD3DBCF-0F12-41AB-AF35-A0FEB6557EE8}

{751DD153-DF57-4144-A5E7-88D1038234F7}

{20839865-C3B8-4115-B865-3D2355CC8D0A}

{BEC38190-FFAD-464B-97C1-9B6B2FE60ED0}


物より思い出♡…って一杯御守りやら 大祓いのお経本等、色々と物も買って来ましたが(^^; 

やはり心に残る宝物は思い出♡

そこで  この旅で特に感動した事をお伝えしたいと思います。

それは帰りのバスの中の出来事。
{D8D36F80-59AB-4F95-9C23-22A82E6155DE}


みどりさんが 藤原優子(ゆうこりん)さんに、バスの中で楽しめる 「あの質問コーナーをしてね…」と頼まれました。

何の質問なのだろうと…ワクワクして待っていると

優子さんが

「はい では魔法の質問をしていきますよ〜〜」と始まりました。

やり方等を ここで詳しく言ってしまっては いけないと思うので あえて書きませんが とても心に残るゲームでした♡

相手に 自分の良い所を 褒めて頂いた後に、自分でそれに答えて言う言葉が とても素晴らしいのです♡

初級編  中級編 上級編 とあってそれぞれに素晴らしい受け答えがあるのです。

即座にこう答えれたら素敵!

褒められた自分を否定しない(^.^)

だって誰の中にもちゃんと全知全能な神様から頂いた 分け御霊が入っているのですから…

自分を否定する事は、その神様を否定する事(^^;

これで願いを叶えて…なんて調子が良過ぎる(^^; 

ちゃんと神様に好かれる人にならないと…♡

でも日本人は昔から

「謙虚が美徳」と思っている所があるから難しい。

これが 決して悪いとはいいませんが、小さい頃から人前で自分の子供を 褒める習慣がない日本人

それどころか昔は、自分の子供を他人の前でけなす事が 美徳の様な習慣もあった様に思います。

どんどん自信のない子供に育っていったみたいな所もあったのでは…

最近は あまりそんな光景も見なくなって来た感じですが、それでも鑑定させて頂いていると 自分が好きでなかったり 自信がない人が とても多い。

そしてもう一つ感動した質問が…

それは 何十年振りに会った友人が自分に

「あら 久しぶり。今どうされている?」…と聞いて答えると言う質問。

これには感動しました。

質問されたら2秒以内に答えないといけないのです。

普段から夢を語っている人ならスラスラと会話が弾む。

でも10年後の自分を想像して今を生きてない人は、言葉につまるのです。

そしてスラスラと10年後の未来をすらっと言える人はもうその人生を体験している。

そこにいる自分をしっかりと見つめるから、きっとその通りになっていくのだと思うのです。

素敵な体験をさせて頂きましたm(_ _)m

ゆうこりんさん 有難うございました(^.^)

感謝 感謝のツアーでした。