人生の時間には限りがある。明日になればと先延ばしばかりしていても明日を見た人はいないのです | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日午前中来てくださったのは 先日来て下さったお客様のご紹介のお客様。

昔から勾玉には興味があったそうで 是非自分に合った勾玉を選んで頂きたいと来て下さいました(^^)

とっても明るく お人柄の良いお客様。初対面なのにいっぺんに場が和みました。

勾玉を並べて頂き 鑑定してみるとある事が 心に引っかかってておられる事が分かりました。
{213F1C2A-7718-4B30-A69C-35A9BF923940}


勿論 内容は詳しくは書けませんが、その心に引っかかったある事を手放したいと願っていながら

どうして手放したら良いか…
そしてもう手放せないのではないか…と悩まれていた様です。

人生の時間には限りがあります。

あの時 あぁしとけば良かった

こうしておけば良かった。

そう思っている内に人生は終わってしまいます。

明日になれば…って

明日を見た人はいません…(^^;

明日になればもう今日なのです。

明日なんて日はずっとないのです。

だから後回しにするのではなく向き合った方が良い。

今世は、この配役で生まれて来ました。

そこには必ず意味があり今回この配役で 人生を歩んでくる様に自分で決めて降りて来たのです。

今回魂を磨くには この配役が一番良い組み合わせと決めて降りて来ているのです。

だからこうじゃなければ良かっのに…や

あぁじゃなければ良かったのに…は…無いのです(^^;

ここなるべきだった。

あぁなるべきだったのです。

人生のストーリーに無駄は無いのです。

だから今回この配役の組み合わせでこの出来事が起こって 学ぶ必要があるのです、

そしてその学びをせずに戻っても これで終わりではなく

それを卒業する迄何度でも繰り返すのです(^^;

この出来事が 目の前に出て来たって事はラッキーな事。

昔私がそれを貴方にしてたのね…と納得しこれでチャラだと思って感謝する事です。

それで解けて終わりです。

ぎゅっと掴んで離さないより手放したらもっともっと楽になります。

今日は 一番に取られた

危険回避の
「ターコイズ」

浄化と色石のパワーアップに
「勾玉の輪のオリジナルロゴマーク入り水晶」

家庭円満の
「アベンチュリン」 

そして充電器になるアメジストクラスターを連れて帰って下さいました。
{4420FEA8-9FA5-4903-BD5E-0D780D55E56C}

{458A5029-2CEE-4A84-847E-7747079BB43D}


これからきっと益々人生が好転していく筈です。

今日のご縁に感謝です。

来て下さって有難うございましたm(_ _)m