石も、持ってすぐに効果を感じる石とそうでない石がある。波動が合ってくるまで待ってあげてくださいね | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

金曜日お弟子さん達が手伝ってく

れて値段シールを貼る作業をして

くれている時に先日来て下さった

目に障害をお持ちのお客様が

ヘルパーさんと一緒に又来て下さ

いました。

お紐の結び目が外れてしまった様

で お紐の交換や結び目を大きく

させて頂いたり どの種類の勾玉

なのか判る様にビーズを2つに

して付けたり工夫させて頂きま

した。

「この勾玉さんを着けてから 

体調がとても良くて本当に嬉しい

んです 有難うございます」…と

言って下さり嬉しかった(^^)
{3537FF23-A097-4950-9686-CAF5D8B46FD6}

{135D3BD8-4447-493E-BE4A-70D00F2FDA03}


不眠症で良く眠れないと悩まれて

いましたが それはまだ完璧に解

消された訳ではない様ですが少し

ずつ眠れる様になっている様です(^^)

実は石は持主と相性を合わす迄

少し時間がかかる子がいます。

例えば賑やかな都会で居た子が 

のどかな田舎に転校したとしましょう。

彼は今迄 都会に居てたお友達との感覚で

「宜しくな!」と

肩を気軽にポンと叩きました。

でものどかな田舎に住んでいる

お友達はその馴れ馴れしい対応に

驚きびっくり(O_O)

彼のその行動に戸惑います。

都会の子はここで気づきます…

ここではこれは行き過ぎで受け

入れては貰えないんだ…

こんなに馴れ馴れしくしては

いけないんだと学習し順応してい

きます。

そんな感じが 石にもあるのです

石にもそれぞれの個性があって

波動の強さもそれぞれ違いますが

身に着けていると徐々に持ち主の

波動に合わそうとします。

その波動を合わす時間が必要なの

です。

だから持って直ぐに効果を感じる

石… そうでない石…があるのです

お客様の 不眠症の石

「スモーキークォーツ」は今まだ

お客様との波動を一生懸命に読み

取り合わそうとしている時なので

しょう。

もう少し身に着けて持って頂いく

ときっと良く眠れる様に導いてく

れる筈です。

手先がとても器用なお客様。

今折紙の練習をされている様で

この日初めて作ったと言う

手裏剣をプレゼントして下さいま

した。凄く上手に出来ていてびっ

くりです(^^)
{19FCB2DC-0347-4F13-BFD2-BCF79C88B9A4}


有難うございましたm(_ _)m

このご縁に感謝です。