人は人の為にこんなに優しくなれるのですね。その気持ちが何よりの宝物です | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

金曜日勾玉講習会を卒業した

お弟子さん達が 来てくれてお店

のビーズの容器に値札のシールを

貼りに来てくれました。
{CAC13886-B7A2-4D4F-BA66-D8B0EB6873BB}

{1DAA0803-D293-4D7D-A754-429A33124054}

{C0F896FF-9793-4EA8-826F-14729EFAFFB2}


いつかはちゃんと揃えて貼らない

と…と思いつつもう10年…^^;

「きっと先生 毎日鑑定で忙しく

てシールを貼る時間はないでしょ

^^; だから私達が手伝いますよ」

…と物凄い量の値段シールを作っ

て来てくれて朝から夕方迄ずっと

作業してくれました。

何て優しい人達♡

感謝 感謝です。

まず値段シールをこれだけ作るの

に一体どれだけの時間と労力が

かかっているのだろう…

本当に有難い。

そしてこのシールを作ってくれて

いる時きっと私の事を考えてくれ

ていた筈。

その時間が何より嬉しい♡

「値段シールを作ってない時でも

先生の顔良く浮かびますよ」と^^;

怒っている顔じゃないなら嬉しい

なぁ^^; 笑

シールを作って下さったのは先日

も商品に貼る各値段シールをパソ

コンで大量に作ってくれた優しい

Kさん♡

今回は娘さんと一緒に作ってくれ

ました。そして貼るのを手伝って

くれたのは 勾玉でワークショッ

プを定期的に開催され出した 

真面目なEさん♡

朝から1日古いシールを綺麗に

外して新しいシールに貼り替えて

くれ見事に綺麗になりました。

時間が足らなくて全部出来なかっ

たので又来週も来てくれるそうです。
{45E89878-3CBB-44B4-A358-0C912078ECAE}


こんなに優しいお弟子さんに

囲まれてお仕事出来る私は本当に

幸せ♡♡

有難い出会いに感謝です。

色々と沢山お喋りしながらの作業

も楽しかった♡

人は人の為にこんなに優しくなれ

るのですね。

その気持ちが何よりの宝物。

沢山の人に支えて頂いている

贅沢な幸せです。

昨日は娘が丁度居てたので

お昼ご飯を作ってくれました♡
{65DC256C-D949-413F-AC02-6F8FE71F0A10}


何だかみんなの優しさに包まれた

1日でした。

これからもこの人達の為にも

がんばろう。

優しい時間を有難うm(_ _)m