大好きな立花大敬先生の講演会に行ってきました!!(o^^o) | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日午前中の鑑定を終え ダッシュで

向かったのは大好きな「立花大敬」先生

の講演会(^^)
{24BFDF27-97E1-42D4-8795-5455BBD7CD21}

{C095305A-C6DF-4C55-9D44-E364C8D48CDB}

{3CADAE99-6191-4902-AE63-B96EDE7E961D}

{2131CF28-67D6-4992-AD66-4D4949EDDA6C}


九州に住まれているのでなかなかお会い

出来ないので 大阪での講演会は有難い

昨日は勾玉の輪のスタッフを誘って

7人での参加♡

何と岡山県からも2人参加されました

立花大敬先生の お話は とても解り易く

特に 禅の公案についてお話しして下さ

るのが 判り易く心に響き有難いのです

そして先生の庶民的な話し方が心地良く

いつも心が緩み ほっとします

そして昨日の講演会はまさしくその

「緩む」がテーマ

「ゆ」の言霊や

どうして世界や人は貴方の敵となるのか

成分は同じでも

硬い氷ではなく 柔らかい水になろう…

その為にはどう緩むか…等々

やっぱり心に残るメッセージが沢山あり

内容の 濃い講演会でした

一緒に参加したスタッフも全員から

良かったとの感想を貰え誘った甲斐が

ありました(^^)

そんな風に思わせる大敬先生はやはり

凄い…

昨日は 「延命十句観音経 」の事にも

触れて説明して下さいました

その説明もとても判り易く

その事は 又別の時に 書いてみたいと

思います

実家の父もこの「延命十句観音経」を

毎日 唱え身体の調子が大変良くなって

いて有難い言霊…文字霊だと確信して

います

そして新たに 又先生の 新刊を購入

サインも頂き有難い
{9F1D2B21-7E05-4C40-A396-5A290BCF7E55}


でも…読みたい本が手元に山程あって^^;

まだまだ 読めそうにないけれど

又買ってしまいました (^^;; 笑

これを読み終えるのにはかなりの時間が 

かかりそうですが 本が手元にあると

言うだけで何だか安心するのは何ででし

ょう^^;笑

有難い 講演会に感謝 感謝でした