永遠のテーマ「嫁と姑」上手くいかない、好きになれない、この負の連鎖を断つには? | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日の お客様は 久しぶりに来てくれた Mちゃんが  ご近所の M美さんを 連れて来てくれました

Mちゃん 実は 再婚されて引越されていました

そこで M美さんと 知り合ったのだとか

何と Mちゃんのお孫さんと 
M美さんの子供さんが 同い年だとか (≧∇≦)

それでもお二人は とっても仲良しなのです(^.^)

M美さんが 選んだ 勾玉は

モヤモヤした 出来事があって 解決したい時に取る

「カイヤナイト」

子供を守りたい時に取る

「ピンクオパール」

理不尽な事で 怒っている時に取る

「クリソプレース」

そして…

家庭の中の 人間関係で ぎくしゃくしている時に 取る

「アベンチュリン」等々…
{D34D8462-B12B-4EC4-8213-8E65F43F32B7:01}



勾玉を 指さしながら ざっとこんな感じではないですか…
と伝えると 二人共 びっくり (≧∇≦)

あまりにも はっきりと当たっていたので 驚かれた様です(^.^)

本当に 勾玉って いつもですが びっくりする程 当たるのです…σ(^_^;)

ある 職人さんをされていた ご主人が  そのお仕事を 辞められ お店をたたみ

違う 職場で 同じお仕事をされていたのですが 人間関係で 悩まれ 辞めたいと 言いだし かなりストレスを 抱えておられました

 でも ご主人の事が 大好きだと
ゆうMさん…

素敵です♡

ただ 問題は お姑さんと上手くいっていない事…

一番に取られていた 

問題解決したい相手は

ご主人でもなく

「お姑さん」でした…´д` ;

はっきりと物を言う お姑さんが怖く 苦手な M美さん…

やはり今迄 積み重ねた 沢山の 確執がある様でした ´д` ;

そして もうすぐ 辞められるパートの職場でも 

 実は このお姑さんと そっくりなタイプが 原因で 辞める事に したのだとか… σ(^_^;)

この先 何処の 職場に 転職しても 多分…

このお姑さんと 良く似たタイプの人が 待ち受けているのだと思います…σ(^_^;)

それは やはり 卒業してないから…

ご主人が 大好きだとゆう M美さん

子供を 守りたいと ピンクオパールを取られていた M美さん

その大切な 子供さんは ご主人が 居ないと 出会えなかったのです…

そして この大好きな ご主人は そのお母さんが 命がけで 産んでくれなければ 出会えなかったのです…

やはり 感謝しかないですね

そして 貴方がお姑さんと 上手くいかないままだと 

息子さんが将来 お嫁さんを貰った時に 同じ事が起こるのです…

やった事は 必ず 戻ります…

逆に やった事しか 戻らない…^^;

お母さんの事 感謝してみて

有難う…と言ってみて…

そうすると 色々な事が 変わってきますよ

相手を変える事は 出来ません

でも自分を 変えるのは簡単です

捉え方を変えるだけです…

子供が可愛くない親はいません

でも それは脈々と続いている 縁によって 頂いているのです…

そして 感謝し出すと 必ず 周りの状況が 変わってきます…

何故か ご主人のお仕事が上手くいき出したり

何故か 自分の職場の環境が 良くなったり…

全く関係のない事の 様に見えて 実は 全て 繋がっているのです…

だから 理不尽だと怒るのでは なく 有難い事だと 捉え方を変えてみましょう(^.^)

人生 嫌いな人に牛耳られていては いけません

人生は 誰の物でもなく M美さん
貴方の物です

だから 心地よく過ごさないと勿体無い (^.^)

有難いと言葉で 言うだけで 驚く程 周りが変わって見えてきますよ♡

不幸を捜して過ごすより
幸せ 捜して 過ごしましょう(^.^)

奇跡は 毎日 沢山貴方の周りを 囲んでいるのです

問題解決をしてくれる

「カイヤナイト」

浄化とパワーアップをしてくれる

「クオーツ」

そして商売繁盛の

「シトリン」を

アメジストクラスターと 一緒に連れて 帰って下さいました(^.^)
{1F54BC2F-CB8E-48B8-9B62-BFCCE3DB0CAF:01}


一緒に 来てくれていたMちゃんの 勾玉さんも 今日 凄く綺麗に光っていました♡
{4CEA1A9E-25FB-47B5-AFC0-5FE9838E0622:01}

{914D929D-B910-49F5-AB4F-647A5BD7D460:01}



大切にしてくれているからですね♡ 有難う(^.^)

今日も新しい ご縁に感謝です!