幸せは何時でも何処でも自分で作り出せる | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日の午前中 来て下さったのは 最近お化粧もされ 見違える程 綺麗になられているMさん♡

先日も 息子さんの引きこもりで 悩んでおられる お友達にと 勾玉のストラップの プレゼントを 選びに来られたのですが

今回も 違うお友達に 何か勾玉の物を プレゼントしたいから…と

来て下さいました(^.^)

本当にいつも 人の事を考えておられる 素敵な Mさん

以前にも 書きましたが プレゼントは それを選んでいる時間から もうプレゼントになっているのです

目の前に 居ないのに その人の事を 考えて選ぶなんて とっても素敵な時間ですよね…♡

幸せって いつでも 何処でも 自分で作れる物なんだと こんな時 思います

ストレスを感じならがら 嫌な事ばかり考えていても あっとゆう間に 一日は 過ぎていきます ´д` ;

Mさんの様に 人に喜ばれる事を考えて過ごす一日の方がずっと良い(^.^)

あ~疲れたぁと感じたら 少し誰かにプレゼントを探しに 行くのもいいですね♡

忙しくて 買いに行けなくても こんなのあげたら きっと喜ぶだろうなぁ…と

相手の顔を想像しながら 考えてる時間も楽しいもの…♡

ストレスを感じたら ちょっと人にプレゼントをあげる事を考えてみよう…

ハンカチでも 文房具でも

食器でも 気に入った本でも

勿論お花でも…

食べ物もいいなぁ…

ん…何だか もう楽しくなってきた…

そんな事を 教えてくれたMさんに

感謝(^.^)

昨日は クオーツと アベンチュリン カーネリアン と シトリンを編み込んだ ストラップを 選んで 帰られました(^.^)

{4B38397D-0A18-4211-A123-A868E920AEBE:01}

{AB88B0E0-EC54-48FC-87FE-67C08096EF5D:01}



有難うございました(^O^)