他から物探し | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は 久しぶりに Rちゃんが 学生時代のクラブの後輩の Mちゃんを 連れて来てくれました(^.^)

私のFacebookを 毎日読んで 会いたくなったのだとか(^.^)

有難いm(_ _)m

当時 独身だったRちゃん…

今回 5年ぶり?位に会った Rちゃんはすっかり 二児の母になられていました♡

昔から面倒見が良くて 優しいRちゃん♡ お顔にも その人柄が出ています(^.^)

そうゆう所も ちっとも昔と変わっていない♡

実は うちのお店では 10歳以下の 子供さんの同伴は 遠慮して頂いています σ(^_^;)

本当に申し訳ないのですが
以前 目を離したスキに アメジストのクラスターで

子供さんが 手を切られ 血が凄く出たのを見てから(≧∇≦)

私の中で 怪我しないか…
何か触って 怪我しないか…とそれが とても気になって 鑑定に 集中出来ないのです…σ(^_^;)

Oリング (筋力テスト)を使って 勾玉で鑑定させて頂くのですが

赤ちゃんを抱いていたり 触れていると 狂ってしまうのです

なので よっぽど小さな赤ちゃんなら ソファーに寝かせたりで 何とかなるのですが …

お母さんも 子供さんに 気を取られて せっかく来て下さったのに ゆっくりと鑑定出来ないので 残念なのです ´д` ;

面倒見の良い 優しいRちゃんは Mちゃんの子供さんを 預かって近くのAEONに 連れて行って 子守をしてくれていました…

有難うね…

その間に 急いて鑑定に…

並べた勾玉の鑑定結果に 驚きの
Mちゃん

今の状況が ピタリと当たったので 驚愕されていました (≧∇≦)

本当に勾玉は 不思議…

私もいつも鑑定しながら お客さんが 実に 上手く必要な石を 取られる事に びっくりさせられます σ(^_^;)

実は お客さんが 自分で石を取って並べているのではなく…

石に 誘導され 取らされているのでしょう…

一番最初に並べたのは
ピンチの時に その打開策をくれる
「ソーダライト」…

間違いなく 今ピンチな事が起こっていたのです…

そして二番目には
「アンバー」
これは高ぶった感情を抑えてくれるパワーストーン

でもこの「高ぶった感情」には三通りあります

怒りの感情
喜びの感情
緊張の感情…

そしてこれを確かめるには
「クリソプレース」を使います

これが合えば 間違いなく
怒りの感情 です…

Mちゃん しっかりクリソプレースでも反応しました σ(^_^;)

もう どうしてそうなるのよ…
信じられないわ!と 理不尽な事で怒っていたのです

その日にち迄 バッチリ当たった様で Mちゃん 思わず仰け反りましたσ(^_^;) 笑

恐るべし勾玉です ^^;

そして相手が何を考えているかの 鑑定に…

実はご本人がいなくても 勾玉で その人が 今 何を考えているかが判ります…

昔こんな事がありました…

まだお付き合いもしていない 友達の 間柄でしたが 女性の方は その彼の事が とても好きでした

相手の気持ちが知りたくて 女性が 彼の名前を身体に貼って勾玉で鑑定すると

どうも 勾玉が つい最近 彼女が出来たと教えます

伝えづらかったのですが その事を女性に伝えました

やっぱりそうですが…
仕方ないですよね…

もう二人は付き合っているのですか?
と聞かれ 鑑定するとまだだと出る…

でも多分もう付き合うのは間違いなさそうと出ました

そして偶然 その日 女性に借りていた物を返しに うちのお店に彼が 来られました

面白 半分で女性が 彼に
「占って貰ったら?」といい彼が勾玉を並べました…

鑑定 結果は…

全く同じ結果だったのですσ(^_^;)

こうゆう事が何度もあり 間違いなく 不在でもその人の考えている事が 出ます

そしてMちゃんも 今日はそれを体験されました(^.^)

納得の結果が出て 又又驚愕…
σ(^_^;)

最後は Rちゃんが AEONから戻り 子供さんと合流…

ここからは もう又 気が集中出来ず 申し訳ない状態に…

そんな中…

とってもお利口さんの 息子さんが 勾玉に興味を持たれたので特別に鑑定に…

驚くべき潜在意識の結果が出ました…

Mちゃん 息子さんの為にも 今 感謝し 足るを知って 未来に向かわないとね♡

内容は 勿論 言えませんが
こんな可愛い息子さんの希望を 叶えてあげましょうね(^.^)

大丈夫…まだ間に合いますよ

「先生 どうしても 今見て欲しい人がいるのです」と言ってた

Rちゃんの意味が判りました…

さすが Rちゃん 本当に 優しくて素晴らしい人です ♡

Mちゃん 感謝に 気付けば まだ間に合いますよ

人のあらを探すより
人の良い所を探しましょう

これを 「他から物 探し」と
言います

大丈夫…まだ人生はこれからです

Rちゃんと共に 応援していますよ(^.^)

幸せになる覚悟をしましょうね

Rちゃんの 緩んだブレスも復活♡ 大切に 持っていてくれて有難う(^.^)

そして 遠方から 来てくれて有難う。

感謝です♡

{8259E32F-87B2-4BE7-B67C-A0550CDBD88C:01}

{83F0CB5B-9608-4972-889E-2EEF2AA5C42F:01}

{C4BA79EC-F4E2-4F24-B94E-45751585BDDB:01}

{01F83BBC-319A-4D0D-8AE7-E24DFF963123:01}