生きているということはそれだけでツイている | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日午前中 父の病院のお見舞いに行き 元気なリハビリ姿を見て一安心…( ´ ▽ ` )ノ

予約が入っていたので ダッシュで店に 戻って来ました(^.^)

中石切で 「勾玉のお守り屋さん」として勾玉を拡げてくれている 今大活躍の お弟子の聡美ちゃんが お客様から 頼まれた数々の石達を 取りに来ました(^.^)

そこへ先日 伊勢神宮の御山杉と糸魚川チビ翡翠で作った 勾玉の輪 オリジナル アンクレットが仕上がったのを 取りにTさんが 来て合流♡

始めて会ったお二人なのに 意気投合(^O^)
楽しい時間を 共有出来ました。

勾玉をしていなければ 出会わなかったかもしれないご縁…

本当に有難いです(^.^)

Tさんは 今新しいお仕事を始められた所…

きっと彼女なら大丈夫(^.^)

だって帰り際 お約束があったのだけれど 話が 盛り上がり すっかり時間ギリギリに なってしまった時…

私が 「でもTさん ツイテルから大丈夫ですよね(^.^) 」とゆうと

ご自分で
「そうなんです…
私 昔からどうもツイテルんですよねσ(^_^;) 」…と

素晴らしい!
人生は これです!

自分は「ツイテル」と思えるか思えないか…なのです

この世に生まれてツイテない人なんて 一人も居ないのです…

何十億の精子の中で たった一つの卵を 目指し無事に入ったラッキーな奴が 私達なのですから…(^O^)

でも色々な事が あって自信を無くしていくのですね…

では貴方のその心臓 ちょっとだけ止めといて下さい…

(≧∇≦)出来ませんよね…

貴方が ぐっすり眠っている間 貴方の胃や 腸も ぐっすり寝ていますか…

(≧∇≦)ちゃんと毎日 動いて働いてくれているのですね σ(^_^;)
今迄1度も 止まった事などないのです…

ちゃんと誰かが 動かしてくれているんですね…

それだけでも ツイテル…

子供は 褒めて育てる…とゆう風潮があった時

褒めて育てばかりいると 今度は打たれ弱い子に育ちます…

それより
「貴方は小さい頃から 本当にツイテル子ね…」と育てた方が 何か落ち込んだ 出来事が 起こっても 漠然と 私ツイテルからなぁ…と思って乗り切れる

何故かとゆうと
これも脳の働きで
ツイテルといえば 過去あった全ての出来事の中で ツイテた思い出だけが ザーと思い起こされ
自信が湧いてくるのです(^.^)

だからツイテルって思っている人は間違いなくツキが回ってくるのです(^O^)

だからTさんは 素晴らしい…

きっとどんな困難も 何なく乗り超えていけますよ♡

そして新しいお仕事のチャンスを針の力で 引き寄せるイエロールチルの勾玉と

イエロールチルと相性がとても良い
グリーンファントムの 勾玉さんを連れて帰られました!

ブルーのネイルがとっても素敵で 写真を思わず撮られて頂きました♡胸キュンです♡

これから益々 お仕事発展していきますよ(^.^)

そして聡美ちゃんは お客様から頼まれた クリスタルチューナーや セレナイトや 新しい勾玉 ホワイトオーラ等を 連れて帰られました(^.^)

今日も賑やかな 時間を有難う
楽しかったです(^O^)