オススメ!ものの見方が変わる本 | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は朝から 経営コンサルタントとの打合せで その資料作りで 超バタバタ(≧∇≦)

早くから 必要書類を 聞いていたのに なかなか出来ず 慌てましたが 何とか 間に合いましたσ(^_^;)

もっと早くから 用意すればいいものを いつもお尻に 火が着かないと出来ない性分…´д` ; 笑

夕方からは 旭区で勾玉を拡げてくれている スタッフのサロン 絆さんが 幼馴染の Kちゃんを連れて 来てくれました(^.^)

モロッコ産の 水晶ジオードを選ぶ為です(^.^)

中に入れる水晶勾玉さんも
選んで帰ってくれました。

以前ジオードを 購入され 試された 絆さんのお客様から

「願い事を入れた後に 不思議な事があったの! 有難う」と連絡があったそうです(^O^)

恐るべし 有難いジオードです(^.^)

そして今日は絆さん
先日 伊丹でサロンをしている リフレ マオさんから 勧めて貰った

「福に憑かれた 男」を早速読まれ

「あの本を 読んでから 悪い事が起こっても 悪い…と思わなくなりました(^O^)

これからどんな良い事が 起こるんだろ…と逆に 楽しみになりました( ´ ▽ ` )ノ 」と…

さすが絆さん!
理解力早い♡

本によると
悪い事ばかり 起こるのは 実は
「福の神の仕業」…

良い事ばかり 起こるのは たいてい 「貧乏神の 仕業」なんだと…σ(^_^;)

それを読んでから 何でも良く捉える様に なったのだとか…♡

この世は 「空」です

どう捉えるかで 全てが 変わって自分の中で 映像化されるのですね(≧∇≦)

そしてそれは 人間が勝手に 思い込んでいる思いグセ…

現実とは その人が信じた通りに 見えているだけの幻だとか…

今私が 読んでいる
新しい本…

さとう みつろうさんの
「神さまとの おしゃべり」にも そう書いてありました(^.^)

この本も超 お勧めです♡

人生のヒントが沢山書かれています(^O^)

不幸は目につくが 幸せは見えにくい…

貴方の周りの全ての人が 貴方に 何かを 教えたがっている…

「頭」でなく 「心」が好きになった人を 好きになりなさい…

貴方が 嫌いな人は 貴方の知らない事を 一番良く知っている人である… 等々(^.^)

まだまだ 全部 読めていませんが
人生のヒントが満載なのです♡

そしてこの本に 出会ったのも きっと私の後ろの人が これを読みなさい…と目の前に 用意してくれたんですね…(^.^)

「偶然」はなく全て「必然」…

有難いです

又沢山の 不思議に身を任せましょう

必ず上手くいく…

Kちゃんも ジオード効果が 出れば嬉しいなぁ(^.^)

今日も有難い1日でした
神様有難う\(^o^)/