感謝と幸せは隣り合わせ | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

昨日はいつも来て下さるHさん
が ご来店♡

Hさんが いつも着けて下さっている ハーフシルバーオーラのネックレスを お友達が見て 私も欲しい♡と 頼まれて作りに来て下さいました(^.^)

アメジストの勾玉で作った ハーフシルバーオーラのネックレス♡
とっても落ち着いたネックレスに仕上りました(^.^)

気に入って頂けると嬉しいなぁ♡♡

そして 今回 Hさんも 以前連れて帰って下さった ピンクオパールの勾玉を使って ネックレスを作りたいと ベリル系の モルガナイトで作らせて頂きました(^.^)

ローズクオーツにも 似ていますが 又少し違った風合いのモルガナイト♡

とっても上品に仕上り喜んで頂けました(^.^)

インカローズのブレスレットをリフォームしたり ネックレスの糸変えや ストラップの修理と 昨日は手先 勝負のお仕事でしたσ(^_^;)

そして うちの糸魚川翡翠の大ファンであるHさん♡

コバルトに グリーンと 何個も持って下さっていています。

「先生やっぱり 糸魚川翡翠の勾玉を持っていると凄く 安心感があるの …本当に不思議ですよね」と言って下さる♡有難い…

そして「今 私本当に幸せでね…有難いと思っているの」と…

そう言えるHさんが 素晴らしい!

本当は 沢山の苦労が耐えなかったHさん

始めてHさんと お会いして鑑定させて頂いた時は 人間関係で大変だった頃…

ブルーレースの勾玉を選ばれ 説明した途端 いきなり涙が 止まらなくなり 泣き出してしまわれた位 辛かった時期でした。

本当は今も色々とご苦労もあるのに それを苦労ととられない…
素晴らしい人です

昨日はこんなお話しをして下さいました…

「先生 私この間 職場で転んで 膝と 顎を 強打してね ^^;
大変だったの… 何日もお休みさせて頂いてね

労災も使わなくていいって言ったんだけど 会社が 労災使って下さいって言って下さって 有難たかったわ…

でもね それだけで済んだのよ…
転んだ時は わぁ…歯も欠けたかも…と思ったんだけど 何ともなくて 本当ラッキーだったの

これだけで済んで本当 良かったのよ先生…」と…

そうです! これです(^.^)

悪い事に感謝が出来る…

これが 神様から 好かれる人なのです(^.^)

そして今 私幸せなの…と
言えるHさんが 素晴らしい♡

幸せは自分の心が決める…のです

今の状況の中で 幸せ探しをしたらどれだけ今幸せかが 見えてくる…

そして幸せでなくても 幸せだと言えば もう「脳」が幸せを探してくれるのです(^.^)

沢山ご苦労されたHさん

願いが叶う モロッコ産の 水晶ジオードも連れて帰って下さいました

これから 益々幸せになって下さい(^.^)

神様 ご褒美一杯あげて下さいね♡