ラブラドライトで咳を撃退?! | 「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

「勾玉の輪」先生の鑑定日記と石の不思議ばなし

糸魚川翡翠でおなじみの
大阪・今福鶴見の天然石専門店「勾玉の輪」です。
当ブログではお客様とのエピソードを日々綴った先生の鑑定日記と、
スタッフ自身のエピソード・お客様から寄せられた石の体験談なども掲載していきます。

今日は勾玉の輪 常連のお客様、M様が
自らの体験談を長文メールで
お寄せ下さいました!
M様、ありがとうございます!

見る方向によって色が変わる不思議な石
ラブラドライトのお話です。



私の勾玉不思議体験のお話の主役は

チビラブラドライトの勾玉のお話です
以前 シーターヒーリングされる方から 
全部いい石を持っているけれど この チビラブラドライドのパワーが一番強いですね と言われたことがありました
確かに 常に透明度が高くてキラキラしています

この子が力を発揮したのは つい最近のこと
年明けから 風邪をひいて 治りかけては いろいろと外に出ることあったりで いつもなら1週間くらいで治るのになかなか治らず
長引いていました

そのうち 湿った咳を息ができなくなるくらい咳込んで痰がでる症状が頻繁に現れるようになりました
これが結構苦しいかったのです
さすがの主人も「夜 しょっちゅう咳込んでるから病院行けよ」 と
いう始末
ただの風邪が長引いてるのかな~? と思ったけど
こんな症状は初めてなので ネットで検索してみたら
どうも 気管支炎になったよう
でも 病院行くのもな~ と思いつつも ネットではこじらせると
喘息になる なんてコワイことも書いてある

どうしようかと思い悩んでいたある日のこと・・・
洗濯物をたたもうとリビングの床に腰を下ろそうとした瞬間
本当に座ろうとしていたすぐ横に チビラブラドちゃんが落ちてるのです
ついさっきまで絶対に何もなかったはず
リビングのマットは生成り ラブラドは黒
落ちていたらすぐに気付くはず

2月末にチビラブラドちゃんがつながってる勾玉のヒモが切れて
先生に修理をお願いしていたのですが
なかなか行く機会がなく 勾玉の輪のオリジナルポーチSサイズ
(勝手にSサイズにしてしまいました)に 一緒につながっていた
クリスタル ソーダライト アクアマリン と一緒に入れて
その上から切れたヒモを入れて 巾着の口をキュッと絞って
スポーツブラのパットを入れるところに入れてました
(女性の方はわかると思いますが 男性の方はちょっとわからない状態かもしれませんね(^^ゞ)
え? どっか破れて落ちたのかな? と思い 
慌てて巾着袋を出してみたけど どっこも破れてない・・・・・
もちろんブラジャーのところも破れてない・・・・・・
寝転がってもないし そこに落ちる要素が見当たらない・・・・

その数日前 先生がFacebookであげられていた お守り代わりに
糸魚川ヒスイのチビ勾玉を袋に入れて剣道の試合に出たら
優勝したんだけれども 袋は破れていないのにチビ勾玉が消えていた
という話を読んでいたので
えーーーーーーーーーーー\(◎o◎)/! って思い
急いで 勾玉の輪のHPを開いて ラブラドライトのところを見ました

根気と直観力を与え、嫉妬や妬みから守る

フムフム と読み進めていると
最後に書いてあった言葉に驚愕しました

肺や呼吸器、ストレスを軽減し新陳代謝を高める

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
肺や呼吸器・・・・・・・・

その夜から 咳が出る回数が減り 咳込んでる時間も短くなり
大分楽になりました

が まだ少し残ってます

そしたら1週間後 今度は巾着から飛び出して チビラブラドちゃんだけがスポーツブラの中に入っているのです
今回も もちろん巾着袋は破れてません

その後 ほとんど症状がなくなったのは言うまでもありませんね

パワーストーンというと メンタルに対することが大きく取り上げられがちだけれども 身体のことにもがんばって働きかけてくれてるのを実感しました

以前にも この勾玉セットのヒモが何の前触れもなく
ダラ~ンと切れたとき
すぐに浮かんだ大切な人がちょっとイザコザに巻き込まれていた
ということがありました
その時はどうもソーダライトが教えてくれたようです

勾玉は自分だけではなく 大切な人のことも教えてくれる
本当に不思議な力を持って私たちの日々を守ってくれてるようです