たびたびネタにしている、

前職のときの同僚の話。

 

 

もうシリーズ化してもいいかもしれない。

 

 

今回もネタにさせてもらうよ、

ウザ男くん知らんぷり

 

 

今回から勝手にウザ男くんと命名しました(笑)

今後も登場させる気満々です指差し

 

 

 

 

今回は、彼の

 

「体調不良アピールにうんざり」

 

したお話です。

 

 




 

以前会社で同時に10人も休む事態が

発生しました。

 

インフルエンザではなかったものの、

急な休みでてんやわんや。

 

 

当時の部署でも同じく4人が休んでいて、

出勤できたのは、

わたしと隣の席のウザ男くんの2人。

 

 

でも、ウザ男くんも、

熱はなかったものの、

実は体調が悪かったようで、

 

 

“ハァー” とか

“フゥー” とか

 

ため息のような、

なんか漏れてくる息づかい?

 

みたいなので、

体調悪いんだなぁということはわかった。

 

 

ま、自分でも

 

「熱はないけど、頭が痛くて‥」

 

みたいな話は朝からしてたわ。

 

 

 

 

 

で、いよいよ午後になったら、

 

ますます辛そうな感じになったもんだから、

 

 

つい

「そんなに辛いなら熱測ってみたら?」

 

と声をかけてしまったんですねー。

 

 

 

で、熱を測り始めたウザ男くん。

 

 

結果、熱はなかったんですよー。

36度台。平熱でしょ?

 

 

すると、

念のため‥ともう一度測り始める。

 

 

 

 

 

うん、まぁ、いいや。

2回測ってみないと本当かな?って不安になるもんね。

 

 

それはいいよ。

うん、わかるよ‥。

 

 

 

でもやっぱり熱はない(笑)

 

 

「熱なかったなら良かったじゃん」

 

 

で、普通に仕事に戻ったわけなんだけど、

 

 

ふと気づくと、

 

 

おや?

 

 

おやおや??

 

 

 

ウザ男くん、また熱を測り始めたよ‥?

 

 

 

最初に測ってから、

10分も経ってないくらいだと思う。

 

 

 

 

そんな短時間で変わるかよ!!!

 

 

おっと。

心の声、乱暴な言葉遣いで失礼!

 

 

 

 

それからも、

10分から20分おきくらいに

熱を測るウザ男くん。

 

 

でも一向に熱は変わらない(笑)

 

 

↑さすがにわたし、ここらへんはもう、

無視を決め込んでます。

 

 

 

結局その日は辛そうなまま

仕事を最後までやっていったウザ男くん。

 

 

わたしが帰るときに

「明日休んだらごめんなさい」

 

と言っていたけれど、

 

 

やっぱり、次の日休んだよピリピリ

 

 

 

でも、正直、

あんなにウダウダ体調不良アピールを

隣でされるくらいなら、

休んでくれてありがたい!!

感謝だ感謝ピリピリ

 

 

 

ま、そんなウザ男くんに対するイライラは、

わたし自身が自分の体調不良がアピールできずに

我慢しているから起こること‥

 

と、


わたしの中の設定にも気付かせてもらえたので、

その点は感謝しかないです!

(ホントか?(笑))

 

 

だからといって、

体調不良アピールをするつもりは、

やっぱりないけどね。

 

でも、体調悪かったら休むとか、

ちょっと辛いからこれお願い!とか、

我慢するばかりじゃなくて、

自分の気持ちを相手に伝えることは

自分に許してもいいかなと思った。

 

 

そんなウザ男くん劇場。

他の話も気になる方は、こちらの過去記事もどうぞ↓

 



(ここが初登場だな‥)


 

◉まがたま◉