新年の仕事が始まって、早1週間。

バタバタしているものの、

家にずっといるより、

 

やっぱり仕事するの、好きだわ

 

と、感じる日々です。

 

 

年末年始はあまりに動かなかったため、

お腹が全然減らない感覚を味わいました。

 

 

夕方頃になって、夫と

「あー、もうこんな時間だね」

「そろそろ夕飯の支度しないとねー」

「でもさ、全然お腹空いてないからやる気になんないよねー」

って会話を何日も繰り返してた気がする 笑

 

 

子どもがいなかったら、

「今日はもう夕飯なしでよくない?」

と、なっていたに違いない。

 

 

 

でも、さすがに仕事が始まって、

会社に行くようになると、

ちゃんとお腹が空くんですね。

 

体自体はそんなに動かしてない気がするんだけど、

たぶん頭使ってエネルギー使ってるんだろうな。

 

あ、気遣いとかそんなんも含めてね。

エネルギー放出してるんだと思う。

 



 

さて、そんな新年早々のお話。

 

これまた前職での出来事ですが

ネタになることがあったんですよね。

 

前にもネタとして書いたことのある、

同じ部署の男性が、

新年早々おみくじを3回引いたと語るんです!!(・Д・)

 

前に書いたネタはこちら↓


 

 

当時隣の席だった、30代半ばの独身男性。

 

新年早々、おみくじを3回引いたと話すので、

“なんで??”

と突っ込んでみたところ、

こんな回答が‥

 

 

 

1回目のおみくじは、

名古屋で有名な『熱田神宮』へ初詣に行き、

そのときに引いたんだそう。

 

結果は

 

 

まぁ、良いですよね。

 

 

 

 

で、次のおみくじは、

また別の日に、友達と別の神社に行ったときに引いたそう。

 

 

おみくじを引く予定はなかったけど、

なんとなく、“ふと”

 

今引いたら「大吉が出るかもしれない」と

思ったらしいです。

 

 

熱田神宮で引いた「吉」があまり

本意ではなかったってことなんでしょうね。

 

 

 

そして、2回目のおみくじを引くと‥

 

結果は

 

何事もうまくいかないと書かれていたそうな 笑

 

 

引かなきゃ良かったと思いながらも、

このを最終結果としたくなかった彼は、

 

再度熱田神宮をお参りし、

3度目のおみくじを引いたとな。

 

 

で、結果は末吉

 

 

 

なんとかのままで終わらなくて

良かったです‥

 

 

 

と、語る同僚に対して‥

 

 

わたしも含めて周りはドン引き 笑

 

 

最初に引いた「吉」から、

欲を出したからダメなんだよ!!

 

 

と思うとともに、

 

 

そんなにおみくじの結果に

翻弄される人生でいいのか??

 

と、言わずにはおれない。

 

 

 

おみくじの結果を頼りにするより、

自分の気持ちにもっと軸を持つべきじゃないのかなぁ。

 

 

とはいえ、

まぁわたしも一応おみくじ引きますけどね。

 

でも毎回のこと、

 

内容もあんまり覚えてないや。

 

 

 

そんなんで良いと思うの。

 

 

自分の人生は自分次第でどうとだって

動くのだから♡

 

 

しかし、同僚の言動には

いちいちイライラしちゃうんだけど、

ネタ提供としてはありがたいね 笑

 

 

◉まがたま◉