お店のPRはいつからすればいいの?ファン作りのスタートとは? | 最短でカフェ開業!門下生2,500人以上のコーヒー教室『真柄珈琲』公式ブログ

最短でカフェ開業!門下生2,500人以上のコーヒー教室『真柄珈琲』公式ブログ

「コーヒーを美味しく淹れたい!でもやっぱり難しい…」
そのカベ全部取り除きます!!
大阪・東三国にある街の小さな喫茶店でコーヒー教室をやってます。
初心者様、カフェ開業希望者様問わず、幅広く承ります。

真柄珈琲の真柄です。
今日もブログを見てくださり、誠にありがとうございます。

 

 

お店を開業するとなるとPRは欠かせません。
メニューが出来上がり、内外装も完成してようやく理想のカフェ誕生!

オープン!
よし!これからPRしていくぞ!









いや、遅すぎなんで。









気持ちは分かります。
PRするにしても、お店が無かったりメニューが無ければ何を伝えたらいいのか?
弊店の「カフェ開業プロフェッショナル講座」を受講される皆様に対して、

「PRは今からやる!」と伝えます。










だから何を伝えるんだよっっ










それは、今まさにカフェを開業しようと準備する自身の状態や状況を伝えていきます。

 


例えば、あなたが将来カフェをやりたいと思ったとき、いろんなカフェの開業に関する情報を

集めますよね?
そして何から手を付け始めたらいいのか?
開業までのスケジュールはどうなのか?
実際、内外装の工事ってどんな感じなんだろうか?
などなど。

そういう情報を出していくのです。
情報を出すのはSNSが最も有効でしょう。
当店はInstagramが最も得意なのでどのように使いこなすのかは別途お話しますが、

無料で情報発信出来るなんて下手な有料広告を使うより圧倒的におすすめ。



ひとつの例ですが、



「夢だったカフェを開業するため、真柄珈琲さんのプロフェッショナル講座を

 受けることにしました!」


   ↓
 

「無事プロフェッショナル講座を卒業しました!いよいよ物件探しです!」
 

   ↓
 

「物件が見つかり、これから工事に入ります!」
 

   ↓
 

「内装工事はこんな状態!」「外観はかっこよくオシャレです!」
 

   ↓
 

「設備の搬入が終わりました!考えていたメニューの試作に入ります!」
 

   ↓
 

「メニューが完成しました!そして遂にオープン日も決まりました!●月●日です!」
 

   ↓
 

「今日オープンしました!たくさんのお客様が来てくれて嬉しい!」





ざっと書いてみましたが、いかがでしょうか?
SNSには同じようにカフェ開業を目指している方がたくさんいらっしゃいます。
そういった方達が、今まさにリアルタイムでカフェのオープンに向けて動いている人を

見つけたら、自身の夢と照らし合わせるのでチェックすること間違いありません。
なんたって貴重な情報ですから。


準備段階から見ている人はやがてあなたのファンとなり、オープン初日から

来店される可能性がとても大きいといえるでしょう。


「準備の頃からずっとSNSをチェックしてたので、オープンがとても楽しみでした!」なんて

言われると嬉しくないですか?
嬉しいですよね。








改めて聞きます。

いつからPRするの?











今でしょ!!(古)



 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
真柄珈琲(まがらこーひー)
〒532-0003
大阪市淀川区東三国1-33-5
(大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」4号出口から徒歩10秒)
Tel 090-5097-4803
HP https://magaracoffee.com/
Instagram https://www.instagram.com/magaracoffee/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★