コーヒーが「こんなに美味しい飲み物だったのか!!」と衝撃を受けました! | 最短でカフェ開業!門下生2,500人以上のコーヒー教室『真柄珈琲』公式ブログ

最短でカフェ開業!門下生2,500人以上のコーヒー教室『真柄珈琲』公式ブログ

「コーヒーを美味しく淹れたい!でもやっぱり難しい…」
そのカベ全部取り除きます!!
大阪・東三国にある街の小さな喫茶店でコーヒー教室をやってます。
初心者様、カフェ開業希望者様問わず、幅広く承ります。

『coffee stand たっと』オーナー 吉岡 建貴 さん

 

 

「コーヒーのお店を作りたいけど、何からすれば良いか正直よくわからない」と

思っている時に、インターネットで真柄さんのハンドドリップの初心者講座を

たまたま見つけ、受講しました。
そこで真柄さんにハンドドリップでコーヒーを淹れていただくと、今まで漠然としか
味わっていなかったコーヒーが「こんなに美味しい飲み物だったのか!!」と

衝撃を受けたため、すぐにプロフェッショナル講座を申し込みました。


全8回で「本当に大丈夫かな…」と最初は思っていましたが、ハンドドリップの実習に入ると、
自分が淹れたコーヒーがどんどん美味しくなるのを実感し、自信がついていきました。


また、お店をやる物件のことなど、色々な相談に乗っていただき、不透明だった目標が
どんどん明確になり、前に進むことが出来ています。


講座が終わって最後に飲ませていただいた真柄さんのコーヒーはやはり段違いに

美味しかったですが、少しでもその味に近付けるように日々精進していきます!!


最後までありがとうございました。



【お店DATA】
coffee stand たっと(大阪府茨木市舟木町17-2)
阪急京都線「茨木市駅」徒歩3分
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
真柄珈琲(まがらこーひー)
〒532-0003
大阪市淀川区東三国1-33-5
(大阪メトロ御堂筋線「東三国駅」4号出口から徒歩10秒)
Tel 090-5097-4803
HP https://magaracoffee.com/
Instagram https://www.instagram.com/magaracoffee/
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★