お盆の旅その6 高松~大洲 | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

高松の朝 朝起きて朝食に讃岐うどんを食べに!

その後、電車の時間まで玉藻公園

水門には鯉と思いきや

よーく見てみると

エビを食べていないからか黒い

ちょうど天守台の工事していました

岩に生えてる根性松 植物のチカラ すごい!


電車の時間になり特急「いしづち」へ 普段はこのまま松山へ行けるんですが

お盆の繁忙期ということで、いしづち編成はしおかぜの増結に使われてる為 このいしづちは

宇多津まで

宇多津で自由席の空席の争奪戦が繰り広げられます

このときは運良く座れました

そして、一旦松山まででて そこから特急「宇和海」に乗り伊予大洲にある事をしに

ここで、去年来たときに買った志ぐれが美味しかったので それを買いに

そして、すぐさま松山へ戻りました。

買いに行った志ぐれはココ↓ 「冨永松栄堂」さんです
http://www5.ocn.ne.jp/~sigure/
ここの「手造り志ぐれ」がめっちゃ美味い!