お盆の旅その7 松山観光 | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

大洲をあとにし 特急で松山へ戻り

かなりフェリーの時間まであるので ぶらっと観光することにしました

路面電車の一日乗車券を買い

とりあえず乗って松山市駅へ

まず子規堂を見に行くことに

そして、去年見忘れてた松山城の二の丸庭園

そして、坂の上ミュージアムへ

このスロープを通って入口へ

こういう所はきっかけがないとなかなか来ないですから

良い勉強になりました。

ミュージアムのすぐ側には

こんな洋館も

そして また路面電車に乗って最後の観光

道後温泉へ

今回は本館ではなくて 近くにある 椿の湯の方にしました

こちらの方が値段が安くて 洗い場が綺麗に整備されてました

そういうのが気になる方はこちらの方が良いかも。

温泉から上がったあと 松山駅へ戻り 「宇和海」に乗って 八幡浜まで戻り

フェリーに乗って別府まで戻って 早朝のソニックで福岡まで戻ってきました。

これでお盆の旅は終わりです。

来年はどうしようかな?