お盆の旅 その1 八幡浜~宇和島 | One's own pace

One's own pace

カメラをいつも持ち歩いて、ドライブしてみたり散歩してみたり歩いてみたり列車に乗ってみたりして、おいしいものや良い温泉や良い景色を探し求めさまよっています。

毎年恒例になってるお盆の一人旅

過去2年は18きっぷを利用しての旅でしたが

18きっぷで気軽に行けるところは行き尽くしたので

今回は、四国へ

四国内は特急にも乗れるフリーきっぷでの移動になりました

四国までは、前日に別府からフェリーで四国の八幡浜へフェリーで移動

5時まで船内休憩できたので いっぱいまで休憩して出発


One's own pace


歩いて20分弱かけて八幡浜駅まで


One's own pace

八幡浜駅です ここからスタートして一周ぐるーっと回って2日後にここに戻ってきます


One's own pace
で 初っぱなから特急に乗車 これは特急「宇和海」
この車両は 左上にTSEのロゴがあるように 2000系気動車の試作編成です

1時間くらいで宇和島に到着


One's own pace

で 次の列車までかなり時間がある為 徒歩圏内を観光へ

最初に行ったのは 和霊神社


One's own pace

ドーンと大きな鳥居がお出迎え

お参りしてきました

その後、この近くに 変わった凸凹なんちゃらという神社みたいのがあると聞いてたんですが

写真撮影禁止なのと、一人で行くのもなんか嫌なのでスルー 興味ある方はググって!

それでスルーして 駅の反対側の宇和島城へ行くことに

もうこの時点で汗だくなんですが

城の登り口から

One's own pace
こんな階段を登っていきます 木が多いので涼しかったのが幸いですが・・・

登って登って 本丸広場へ到着


One's own pace
宇和島城の天守閣です

早速登ります(有料です)


One's own pace
天守閣から宇和島港が綺麗に見えます

そして 駅へ戻り 汗だくだくになったのでトイレで着替え

しばし休憩・・・・

駅弁買いたかったけど 数年前に駅弁無くなっちゃったのねー・・・

なので パン屋でパンを買って列車の中で食べることに・・・・


1枚目は SONY DSC-WX7
その他は Nikon F100+ TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO+FUJICOLOR SUPERIA Venus400