休日の過ごし方 (松島~南三陸町) | 岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市美容室 HairRoom Act (ヘアールームアクト) macchuの語り部屋

岩手県盛岡市高松の美容室の美容師ブログです
縮毛矯正 パーマ ヘアカラー サロンワーク
日常 植物 ハンドメイド
なんでもノンジャンルで更新しています。笑

 

はい。

 

 

出不精な夫婦なもんで

せめて人並みにと

義務的に年イチで旅行なんてしてたんですが。

 

 

 

なんだかんだで

今年はこの時期まで伸びてました。

ホントは春のうちに出かける予定だったんだけど。(^◇^;)

 

 

 

 

 

何気に読まれてる

仕事とは関係無い

休日ブログ一覧

(参照↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

さー、本日は快晴!

毎年、出かけの天気はあまりよろしくないので

ちょっぴりテンションが上がります。

 

 

では、れっつらごー。

なんかこの写真も

毎年恒例になってきた。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

高速に乗って。。。

 

 

 

 

 

着きました!

松島です。

 

 

 

 

めちゃ快晴でしかも暑い!

 

 

 

 

実は松島って

小学生の頃の修学旅行で来てるんですが・・・

 

 

 

 

ほぼ記憶が無い。笑

 

 

 

 

ずっと雨だったので

その楽しくなかったと言う記憶だけがあるの。(´д`lll) 

 

 

 

 

 

 

 

今回もひたすら写真を並べていきます。

 

 

 

 

 

 

 

てくてく歩いて

オクサマがちょっと見たがってたこちら。

 

 

趣のある庭園ですな。

 

 

ここは紅葉の季節もいいんだろうな。

 

 

なんかコツーンと音がすると思ったら

「ししおどし」がありました。

こーゆーのなんか好き。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

ここから少し高台に上がるんですが・・・

橋の隙間から下が見えてちょっとドキドキ。

写真を撮る余裕が無かったチキンな僕。(^◇^;)

 

 

快晴ゆえに

写真が映えますね。

 

 

ここから見る海の風景もナカナカでした。

 

 

 

 

観光船にお乗ろうぜ~

なんて話してたんですが・・・

 

 

一番人気の観光船が

すげー行列・・・

次の(一時間後)にしようか?

なんてウダウダしてたら

係のオジサマにいろいろお話されて

違う観光船に乗ることにしました。

 

 

そしたら・・・

 

 

ある程度の席にも余裕があって

自由に動けて

結果オーライでした♪

 

 

人気の船のパンパンな混み具合

横目で見てたら・・・ね。笑

多少コースが違うっぽいけど

こっちの船でホントに良かったよ~(;´▽`A``

 

 

ちょっと動画も撮ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

海の上は

風がとても心地よくて

良かった良かった。

 

 

 

 

観光客っぽく

笹かまぼこのお店で焼きます。

囲炉裏のあたりは

まぁまぁ暑いぜ。。。

 

 

ナイスおいしい。(°∀°)b

 

 

 

 

有料のながーい橋を渡って

島に向かったんですが。

 

 

風が止んでしまって

それはそれは暑い暑い・・・

渡った先の案内看板を見て

この先に道のりと、この暑さで

心が折れてしまったので

途中で引き返してきました。。。笑

いつかリベンジしましょう。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

暑さの中を歩きまくったので

もうクタクタでした。

 

 

 

ちょっと早いけど

お宿で休もうぜ~

 

 

 

今回のお宿はこちら。

(参照↓)

 

 

わーお♪

ロケーションはとても良き。

 

 

夜ごはんは

和洋中バイキング

うめーっ!(^◇^)

 

 

 

 

くたびれてたので

早々に就寝。。

 

 

翌朝は無駄に早起きして。笑

 

 

 

 

普段は朝食は取らないんですが

旅行の時くらいはしっかり食べます。

うめーっ!(^◇^)

 

 

 

今回のお宿も

お値段も手頃でとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

二日目は

オクサマゆかりの地、南三陸町

足を運ぶことにしてました。

 

 

 

途中の道の駅。

ここはオクサマがガキンチョの頃に

時々来てた施設が

道の駅になったようです。

本人も知らんかったようで。( ̄ー ̄; 

 

 

 

 

オクサマがガキンチョの頃に

住んでた地区に着きました。

この戸倉地区と言うのは

3・11東日本大震災で

津波被害が甚大だったところで

電車路線は津波に流され無くなり

今ではバスが走ります。

 

 

当時に住んでたあたりまで

津波は来ていたようで。。

 

 

「このあたりには〇〇があって~」

と、色々と話してくれました。

 

 

 

 

近くのこんなところに立ち寄ります。

たくさんの飲食店などが並んでました。

 

 

せっかく浜に来たら

海鮮は食べておきましょう。

うめーっ!(^◇^)

 

 

 

 

転勤族の家庭で育ったオクサマですが・・・

 

 

この地区に住んでいたのは小4~中1まで。

 

 

初めての転校先

思い入れが特別に強い場所でもあるようで。。

ふと一人たそがれて

想いにふけてました。。

 

 

 

 

 

ちょっとしんみりしちゃいましたね。。(^◇^;)

 

 

 

 

この辺のコンビニは

盛岡には無い

ミニストップが多いですね。

せっかくだから買っておきます。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

 

仕事とは関係無い

ながーい話でした。

休日ネタを長々失礼。( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

さー、これからは

仕事の話でも

マメにブログを更新して行こう!

 

 

最近ブログもインスタもサボりがち。笑

 

 

 

 

 

 

 

がんばりまーす。

 

 

よろしくどーぞー。 

 

 

 

 

予約状況は毎日更新♪

(参照↓)

 

ご確認くださいませ。(・∀・)

 

 

 

 

Actのあれこれ(主にご新規様に向けて)

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12267829928.html

 

スタッフ募集   

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12150073605.html

 

LINE@への登録 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12065728258.html

 

LINE@活用法 

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12081931223.html

 

LINE@での予約に関して  

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12089468756.html

 

次回予約のススメ

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12040602595.html

 

駐車場のご案内

http://ameblo.jp/magachamura/entry-12037894759.html

 

電話予約に関して

http://ameblo.jp/magachamura/entry-11752416986.html

 

 

 

<ブログTOP>

http://ameblo.jp/magachamura/

 

<ホームページ>

http://hairroomact.jimdo.com/

 

<instagram>

https://www.instagram.com/matsuokajunichi/

https://www.instagram.com/chibisatoko/

 

予約優先制 019-681-3125